アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月18日
信じがたいけれど
ヤフオクでは、出品12に対して、値がついたのが4品種。

あとは軒並み値がつきませんでした。

値下げして、もう一度トライしてくれるんだろうか??


2011年04月18日
サラセニアFormosa Giant
完全に底値で落札されそうです。

観戦はこちらからどうぞ。

2011年04月18日
サラセニアのグリーンミッチェリアナ
やはり値つかず。

マニアックすぎたか・・・・。

2000円なら買ってもいいんだけど・・・。

観戦はこちら。

2011年04月18日
プルプレアヘテロフィラ×ルブラ ガルフェンシス アルバのヘテロ
これも間もなく終了ですが、値がついてません。

これ、前にも出てたんですけど、どうだったんでしょう?

確かに珍しいけれど、これが、交配種じゃなくて、それぞれの親株だったら、けっこうなお値段になるはずです。少なくともプルプレアのヘテロは4,5000円はするんじゃないでしょうか。

ヤフオクです。こちらから、観戦してください。

2011年04月18日
アラタ レッドチューブ
動いてます。あと一時間ありません。

いや、他のに値がついてないだけに、目立ってます。

現在2800円。

ううん・・・・微妙。もう少しあがるかもしれないけれど、欲しいかと聞かれれば微妙。

こちらクリックして観戦してください。

2011年04月18日
サラセニア惨敗の予感・・・
ヤフオクを見ていると、出品中のサラセニアは、惨敗の模様。

ほとんど底値か、値つかずか。

コレクション的にはいいかなと思うのもでてるんですが、この値段ではちょっと手がでないかな、という感じですね。

もはや 叩き売りでしょうか。

2011年04月18日
ぶった切られた切り株に花
毎年チャドクガの巣となって近所迷惑だったカリンの木をぶった切ってほっておいたのですが、生命と言うのは尊いと申しますか空恐ろしいと申しますか、ちゃんと新芽が出てきて、つぼみがつきました。



なにせあっという間にのびて手に負えなくなるほどでかくなっていたので、棍棒状態になるまで切って、いや、切り倒してやりました。こいつを切ったらなんだか空が広くなったようなような気分です。
なんせ、カリンは腐るほど実るのに貰い手はいないし、毎年始末に困ってました。

これでベランダの日当たりはずいぶんと改善され(っといいますか、さえぎるものがなくなりましたので)サラセニアたちには絶好の発育環境が整ったわけです。

今シーズンは、かなりいけるような気がしてきました。

2011年04月18日
こういう売り方あったのね
いや、おそれいりました。

食虫植物10点セット、まとめて3500円 ヤフオクスタート!!

品種は、選べます。こちらをクリックして、ヤフオクに飛んでごらんください。

お気に入りの一株があるかもしれません。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。