アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月02日
給水キャップ
短期間のお留守なら、こんなのでもいいかもです。

こちらはペットボトルを利用するエコタイプ。

おまかせ給水キャップ 5個入

新品価格
¥550から
(2011/4/2 21:52時点)




先の穴の開け具合で水量調節とありますが、基本的にどっぷり腰水にして使うなら、小さな穴をちょっとあけるだけで、けっこう持つような気がします。

お値段もお手ごろなので、これならいいですね。もちろんお出かけ前にテストは必要でしょう。




ブログランキング













2011年04月02日
サラセニアたちはどうしているか?
こうなってます。

まず、ミノールですが、



でかいんです。とにかく。いや、安い買い物でした。

今年の春から多分十分楽しめるサイズの捕虫葉がでてくれるものと思われます。衝動買いだったけど、まずは成功かな。

昨日の夜の天気予報で、今朝は霜がおりるかもしれないといっていたので、昨晩は屋内退避させました。特別待遇です。

つぎ、レウコフィラ タイタン。こいつはもうカブトムシ状態なんですが、



しっかりと花芽がでております。まるでカブトムシの角。今朝、この花芽は摘みました。しっかり株を太らせてはやく株分けしたいものです。

さてとおつぎは、フラバ アトロプルプレア



微妙ですが、真っ赤な新芽が出てきています。

休眠中だった捕虫葉も徐々に大きくなってきています。どんな葉っぱをみせてくれるのか、これは楽しみです。

今動き出しているのは、まぁこんなところでしょうか。 現在8品種とそのうちの一種類の播種床の面倒をみておりますが、やっぱりサラセニアって楽ですね。ま、これからアブラムシの季節になりますし、だんだん手がかかるようにはなるでしょうけど。


2011年04月02日
レウコフィラ 原種?
サラセニア レウコフィラ の原種と思しき株が出品されております。

産地が明記されてます。Baldwin Co. AL  つまり、アラバマ州のボールドウィン産ってことでしょう。

特徴は、Large red & white、いわゆる大型になる典型的なレウコフィラってことでしょうね。

さて、買いかどうかはお財布の中身の状態によるでしょう・・・。

ぼくは、おりますw

では、乗ってみようというお方、こちらをクリックしてヤフオクに飛んでください!!





ブログランキング













>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。