アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月17日
現状について
いつもご訪問くださいます皆様、こんばんわ。

皆様ご存知のように、現在私のおります北関東を含め、東北地方は、未曾有の国難に直面しております。

震災は収まりつつありますが、福島第一原発はこれまで考えたこともなかった事態に直面しております。地震学やそれに付随する津波の研究はある意味日本のお家芸でもあったわけですが、原発を襲った津波はその想定を超えてしまっていた。工学的に考えれば、想定事故の限界を超えてしまった場合、どのような事象が起こっても不思議はないということになってしまいます。

現在福島第一原発では、東電の職員はもちろんのこと、自衛隊員、機動隊員が、身を呈しての防災活動を続けておられます。わが国では電力需要の1/3は原子力発電にってまかなわれています。

今回の事故をいち早く収束させることはもちろん必要ですが、他の原子力発電所の安全基準の見直し、といいますか、地震の規模の想定の見直しをそうそうにする必要があると考えます。




Posted by Sarracenia at 20:25 | ご挨拶 | この記事のURL
2011年03月17日
もういっちょalata
こいつは微妙ですね。取れた場所まではわかってるんですけど。なにがかかっているかはよくわからない。ルブラがかかっている可能性があるかな?よくわかりません。
いづれにしても産地がはっきりしている株は高値がつきますが、こいつはどうか?

個人的には(今こんなんでお金ないけど)買えるなら、3000円くらいまではいいかな・・・と。

さて、みなさんは、どう思われますか?

リンクはこちら、ヤフオクに飛んでください





ブログランキング
















40代でその美髪、何かしてるの?STORYモデル「マエノリ」愛用中☆











2011年03月17日
alata レア者
震災でなくなられた方々に哀悼の意を評します。

がんばりましょう。

さて、こちら、alataのレア物出品されています。

そもそもアラタってあんまりぱっとしない。ただ、交配園芸種がたくさんあって、集め始めたらやめられなさそう。

さて、こいつはどうなんだろう?名前だけからみると、選抜種みたいな気がするんですけど・・・

きになった貴方、どうぞ、こちらをくりっくしてください。ヤフオクに飛びます。




ブログランキング
















40代でその美髪、何かしてるの?STORYモデル「マエノリ」愛用中☆










2011年03月17日
艶姿再来!!
被災し、亡くなられたたかたがに哀悼の意を表します。

ヤフーに再び艶姿(レイコフィラ)が出品されております。

この艶姿が綺麗な捕虫葉をだすころには、きっと復興もすすんでいることでしょう。

お値段は、交配種ですのでこのあたり、つまり2000円が妥当だと思われます。

気になる方、こちらをクリックしてください。ヤフオクに飛びます。





ブログランキング
















40代でその美髪、何かしてるの?STORYモデル「マエノリ」愛用中☆










2011年03月17日
被災
大阪に出張しておりまして、帰りに新幹線に閉じ込められました。

名古屋で降りて、とりあえず宿を確保したのですが、インターネットも携帯も繋がらず、全くもって情けない状況でした。常備薬が切れ、茨城のかかりつけの病院との連絡がとれないため、名古屋をかけづりまわって一か月分の薬を入手しました。

常磐線は、水戸まで走っていません。つくばエクスプレスが頼みの綱だったのですが、それも走らなくなり、どうなるかとおもっておりましたら、高速バスが東京水戸駅間を走ると聞き、急いで上京し、運よくバスに飛び乗れました。

今、部屋はなんだかわからないような状況にあります。

しかし、東北方面の被害に比べれば、どうということはありません。

すべてを失ってしまった方々も大勢おられます。

暢気にブログ書いてていいのかとも思います。

しかし、仕事場も停電でなんともならず、動きの取れないぼくは、こうして書いていると少しでも落ち着くのです。

かわいいサラセニアたちは、なんとか無事でした。

落ち着いたらまた販売状況などもアップしていきます。




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。