アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月04日
ドロセア売れてますね・・・
このブログで取り上げております、ドロセアですが、売れ行き上々で、アフリカナガバノモウセンゴケ以外は残りわずかになっています。

ドロセラ インターメディア  残り2株
ピグミーサンデューD.パレアセア 売り切れ
ビオドロップ 残り3株
ドロセラ アングリカ  残り4株

いづれもDorosea販売状況に記載しておりますので、興味のある方は、覗いて見てくださいませ。

お値段はいいとろこをつけていると思います。





ブログランキング


















2011年04月03日
ドロセラ アングリカ
ビオパルコさんから、ナガバノモウセンゴケの出品です。





北海道にも自生する品種で、冬は冬芽を作って越冬してくれます。

4月開花で、播種で増やせます。アフリカナガバノモウセンゴケと同じく、屈曲運動がしっかりと見えますから、いかにも食虫植物らしく、ダイナミックに楽しめるでしょう。

画像をクリックして、楽天さんにとんでください!!






ブログランキング













2011年03月30日
再三すみません。 ビオドロップです!!
一昨日からご紹介させていただきましたモウセンゴケ、ビオドロップ、ご覧いただいているでしょうか。

現時点で残り4株となりました。馬鹿売れです!!




現在残り4株。お早めにどうぞ
画像をクリックして、楽天・ビオパルコさんにとんでいってください!!

2011年03月29日
ビオドロップ!!
皆さん こんばんわ。

昨夜ご紹介させていただきましたモウセンゴケ、ビオドロップ、ご覧いただいているでしょうか。
発売から23時間で、4株売れました。




滑り出し、順調です。現在残り6株。お早めにどうぞ
画像をクリックして、楽天・ビオパルコさんにとんでいってください!!





ブログランキング













2011年03月29日
ドロセラ ナガモト
これ、いいですよね。由緒正しい交配種です。

anglica x spatulata

この品種、どちらかと言うと、ちょっと日陰で育てた方がいいかもです。

お値段は、今のレベルで妥当だと思いますよ。

気になるお方は、ここをクリックして、ヤフオクに飛んでください!!





ブログランキング













2011年03月28日
待ったなし!!
さて、こちらの株は、比較的新しい愛知県産の交配種、ビオドロップですってこれって名前からしてビオパルコさんが交配した品種じゃないのかな?よくわかりませんが。

こいつを紹介したかった。29日午前0時より発売開始です!!満を持してって感じでしょうか。すぐ売り切れちゃいそう。



ブルケアナ×カペンシスだそうですが、さすがにカペンシスがかかっているだけあって
サイズは大きいですね。ま、どっちも南方種君ですから、冬はお部屋に引っ越した方がいいのかも。
しかし、はるばるアフリカからやってきて日本で交配されているとは・・・。
あ、いや、サラセニアも似たようなところありますから、それはそれで関係ないですね。

お値段の設定もけっこういいところつけてます。きっと固定するのに苦労したんでしょう。わかるなぁ、その気持ち!!

お値段からいいますと、完全にマニア向け。
交配種ですから、株分けで増やしてくださいね。播種はだめですよ。
Only 10株のご提供だそうです。
モウセンゴケファンの皆様、画像をクリックして、楽天のビオパルコさんに急いで飛んでいって待ち構えてゲットしてください!!

29日午前0時スタート、10株限りですよ!!





ブログランキング














2011年03月28日
赤イトバモウセンゴケ
ヤフーに新しいのが出てますねぇ。あと4日。
写真で見るところ、かなりしっかりした株です。お値段もお手ごろ、落とせそうです。
900円なら一撃で落とせます。

気になるお方は、こちらをクリックしてヤフオクに飛んでください!!




ブログランキング













2011年03月27日
ドロセラ・カデューカ
ううん・・・値段跳ね上がって増すねえ。

一株だっていうんなら、ちょっとびっくりの値がついてます。

ご祝儀相場というのは、こういうのをいうのでしょうか。

あと1、2週間すると、もう少し価格的には落ち着いてくるような気がするんですが、いかに??

それでもお買い求めになろうとおっしゃるつわものはここをクリックしてヤフオクに飛んでください!!




ブログランキング













2011年03月27日
ドロセラ・ヒルティカリックス
いや、正直こいつはレアでしょう。

あと役20時間で、現在2800円。

これ、5000円でも買い手つくと思います。

いや、びっくりするようなのががんがん出てきてちょっと食傷気味ですな。

こちらをクリックしてください。ヤフオクに飛びます

興味のあるかた、どうぞ!!

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TOH98+GBMUUQ+0K+7A086P" target="_blank">



ブログランキング













2011年03月27日
ドロセラ・スパスラタ
ヤフオクにでておりますですね。

現在1201円をつけておりますが、いずれ楽天さんでもうちっと安く販売が再開されると思われます。

この勢いだと、もうすこし値があがりそうですが、やや高いかなという気がしないでもないですね。

基本、コモウセンゴケですから、1000円あたりが妥当かと思われます。

こちらクリックしてヤフオクに飛んでご覧ください。





ブログランキング













<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。