広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月17日
モウセンゴケ3種セット in 楽天
モウセンゴケ3種一括販売だそうです。





アフリカナガバモウセンゴケの赤花と白花、そしてサスマタモウセンゴケの3鉢になります。

アフリカナガバモウセンゴケの屈曲運動は確かに見ごたえあります。ベランダに3鉢並べたら壮観かも。

個人的には好きな種類で、お値段的にもまぁまぁかと思います。

画像をクリックして、楽天さんへどうぞ!!

2011年05月12日
ドロセラ・ファルコネリー
みなさん こんばんわ。

さて、ヤフオクに出品されておりますですよ、ドロセラ・ファルコネリー。2500円スタートです。

この品種はけっこうな値がつきます。4000円までくらいなら、買う方おられるのではないですか?

ただ、冬越しには温室が必要でしょう。それなりに面倒をみるのがたいへんです。だいたいドロセラにしてもネペンデスにしても、高価な株の栽培にはそれなりにテクニックが必要です。毎年猛暑で枯らせながらも前進あるのみだとお考えのあなたに、ぴったりです。

下のたぐからヤフオクにとんで、ドロセラ・ファルコネリーで検索してください。


2011年05月07日
アフリカナガバノモウセンゴケ
楽天さんに出品されております。




季節もよくなってきましたし、水さえ切らさなければ枯れることもないでしょう。

虫を捕まえた捕虫葉の屈曲運動が楽しみな品種です。うまくすれば、冬も越せますね。あ、ぼくはからしてしまいました・・・・orz

ちょっと目を離したすきに水きらしてしまいまして・・・(^^;

画像をクリックして楽天さんにとんでください!!

2011年04月19日
モウセンゴケ 2種
みなさん こんばんわ

今日は久々の雨でした。

昨晩、楽天のビオパルコさんが、4種類モウセンゴケを出品されましたが、うち3種類はあっというまにはけてしまいました。

残りで申し訳ありませんが、悪くはないと思います。
こちら、Drosera cuneifolia





それともう一品。こちらもいいですね。Drosera binata



こちらは、残り少なくなっております。

画像をクリックして、ビオパルコさんにとんでください!!

2011年04月18日
こういう売り方あったのね
いや、おそれいりました。

食虫植物10点セット、まとめて3500円 ヤフオクスタート!!

品種は、選べます。こちらをクリックして、ヤフオクに飛んでごらんください。

お気に入りの一株があるかもしれません。

2011年04月17日
サラセニア in ヤフオク
現在、まもなく(本日11時くらい)終了になるサラセニアのヤフーオークションが13件あります。
出品されている方は、どれも同じで、信頼できる方です。

が、まったく値がついていません。今出品されているのは、ほとんどが交配種。ううん、これがやはり原因なんでしょうか。

まぁ、それもありますが、そろそろサラセニアの植え付け時期が過ぎていることもあるかもしれません。

郵送は、抜き苗でミズゴケ包装ということになりますが、そのままミズゴケに植え込むならともかく、砂利植えにするには少々遅い。

既に新芽が動き始めていますから、根も張り始めています。今購入して植えつけても、根が張るのに時間がかかります。

これから購入するなら、植え込んだ株。できれば、ミズゴケではなく、無機用土または、無機用土と有機用土(ピートモス等)の混合用土に植えつけられた鉢物をお勧めします。

植え付けを鉢ごと購入するのであれば、そのまま冬を待って植え替えられます。

2011年04月14日
イトバ15株
はい、こちらもヤフオクです。10センチくらいの鉢に15株あるんだそうです。アオイトバでしょうか。

1000円だって。1000円。

アオイトバって2株くらいで500円くらいだと思うんだけれど、普通に買うとですが。

もっとも小さい株も混じってるということで、こういうお値段設定なのでしょうか?

安・・・。うちのアオイトバもこんな値段で叩き売られてしまうんだろうか・・・。

愛知県からの出品だそうですが、それにしては捕虫葉の伸びがちょっと遅いですね。今の時期ならもう少し動いていてもいいはずなんですがね。

さて、実物は、こちらをごらんください。クリックしてヤフオクに飛んでください!!

2011年04月14日
イトバモウセンゴケ ヘテロ??
はい、こちらヤフオクに出品されてるアオイトバモウセンゴケです。

花が白い。捕虫葉に赤みがまったくない。一見普通のアオイトバなんですが、花が白いっていわれると、たしかにヘテロっぽいのかな・・・と。

捕虫葉がもっと伸びたところをみてみたいですね、これ。

興味のあるかたは、ここをクリックしてください。ヤフオクに飛びます!!

2011年04月09日
ドロセラ・ファルコネリー(Palmerston産)
はい、出ておりました、ドロセラ・ファルコネリー(Palmerston産)

入札終了まであと、約1日ですね。

こいつもやっぱり4000円越えでしょうか?

現在3600円かな。

気になる方は、こちらをクリックしてヤフオクにとんでご覧ください。




ブログランキング













2011年04月09日
ドロセラ・アフィニス(ナミビア産)
熱帯性のドロセラですね。ダイナミックな動きが魅力的かもです。

さて、こいつをどう考えるかなのですが・・・。

問題はお値段です。
1000円がついてますが、微妙です。このモウセンゴケ、山田食虫植物農園さんでも
売ってます。500円で。ただし、送料が1000円かかるから合計1500円か。でも、いくつかまとめ買いすれば、あきらかに安くなりますね・・・・。

ま、出品されてるのは輸入株みたいですから、そこにこだわるかどうかってことかな・・・。

気になる方は、ここをクリックしてヤフオクに飛んで見てください。





ブログランキング













>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。