アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
..............   ......... ............ 現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年05月22日
プルプレア ヘテロ、今年初の獲物
おはようございます。

早起きしてS. purpurea subsp. venosa var. burkii f.luteolaの壷を除いてみましたら、今年の初物見つけました。



カメラが悪いか腕が悪いか(実は両方悪い)はともかく、つかまっていたのは蚊でした。たまった水に浮いてました。運の悪いやつ・・・。

モウセンゴケ以外で、虫を捕まえられそうなしっかりした捕虫葉が完成しているのは、今のところこのヘテロだけです。スカーレットベルは、捕まえていても中覗けませんのでよくわかりません。

っというわけでして、今年の夏もうちの庭は虫たちにとって修羅場となることでしょう。

ちなみにアフリカナガバモウセンゴケは、もうしっかり捕虫葉が立ち上がってました。立ち直り早い・・・。

web拍手 by FC2
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。