広告

posted by fanblog
..............   ......... ............ 現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年05月01日
ガーデニンググローブの選択
そろそろ暖かくなってきたので、春夏用のガーデニンググローブを購入を検討しています。
ガーデニンググローブといえば、やはり英国製の高級品・・・なんぞ買えるわけもないし、だいたいバラをつくろうってわけじゃないので、バックスキンのじゃないと痛くてだめとかでもありません。

そもそもサラセニアンの場合には、水を扱ってなんぼの世界ですから、レザーグローブは向いてないでしょう。

だから、背抜きのラバー製で十分。ただ、サラセニアのお世話専用ってわけではなく、庭木の世話もしますので、毛虫がいると困るということで、肘まであるロングタイプがいいなということになりました。

それから、もう一つ重要なポイントは、お値段。どうせラバーなんだし、よく使って2年くらだいろうと勝手に解釈。だから、そんなに高いのは困るんです。

というわけで、ぼくが選んだのは、こちらです。



その名もニトロック。
使って見ましたが、フィット感がよく、これからの季節によさそうです。真夏はちょっと暑いかもしれないですが、毛虫にやられることを思えばやはりこういうのはありがたいし、日焼けも防げます。

冬は厚手のゴム手袋を使ってましたが、やっぱり夏は蒸れますからこういうグッズがありがたい。

しばらくお世話になります。

画像をクリックして、楽天さんに飛んでください!!

web拍手 by FC2
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。