広告

posted by fanblog
..............   ......... ............ 現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年04月30日
渋の泡 購入
思い切って柿渋の石鹸、「渋の泡」っていうのを買ってみました。

加齢臭というのは、ぼくにしてみれば昔懐かしいお爺ちゃんの匂いなんだけれども、そろそろ人事ではない歳になりつつあります。臭いといわれればそれまでですね。

最近サラセニアのお世話のおかげで水仕事が多くなってきたぼくは、石鹸にもちょっと気をつかってみようと思っていたんですが、そういえば、ぼくもそれなりの歳だと気がついて、近所のホームセンターで売っていた柿渋石鹸という今流行の石鹸を買ってみたのです。が、しかし、いまいち効果がわからない。

まぁ、そんなもんかと思っていたのですが、ネットで見つけたのが、この「渋の泡」です。
で、ものは試しと購入したわけですが、届きましたので、早速開封しました。




まず、臭いが違います。封をきると、渋くさい匂いが香ります。

実際使って見ると、そのへんで売っているのとは泡立ちがぜんぜん違います。いや、これはまいりました。ちょっと高いけれど、なかなか使いでがいいんです。最近乾燥肌で困ってたんですが、これ、保湿効果もあるみたいです。ううむ、確かに男の石鹸かもしれない。ボディータオルもついてました。だからなんだってわけじゃないけれど、ちょっと嬉しかったりしました。

定期コースっていうのもあります。石鹸3個で送料無料。これは確かにお徳でしょう。発送の時期はもちろん自由に決められます。

この石鹸、薬局やホームセンターでは売ってません。ネット販売オンリーだそうです。
この機械に貴方もぜひお試しあれ。下のタグから飛べます。

このリンクタグは使用できません。


web拍手 by FC2
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。