広告

posted by fanblog
..............   ......... ............ 現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年04月18日
ぶった切られた切り株に花
毎年チャドクガの巣となって近所迷惑だったカリンの木をぶった切ってほっておいたのですが、生命と言うのは尊いと申しますか空恐ろしいと申しますか、ちゃんと新芽が出てきて、つぼみがつきました。



なにせあっという間にのびて手に負えなくなるほどでかくなっていたので、棍棒状態になるまで切って、いや、切り倒してやりました。こいつを切ったらなんだか空が広くなったようなような気分です。
なんせ、カリンは腐るほど実るのに貰い手はいないし、毎年始末に困ってました。

これでベランダの日当たりはずいぶんと改善され(っといいますか、さえぎるものがなくなりましたので)サラセニアたちには絶好の発育環境が整ったわけです。

今シーズンは、かなりいけるような気がしてきました。

web拍手 by FC2
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。