広告

posted by fanblog
..............   ......... ............ 現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年04月10日
ハクモクレン伐採
毎年庭に影をおとしていたハクモクレンの大きな木(幹直径30センチくらいかな?)の枝をばっさり切りました。
こいつが


こうなった。



無残ではありますが、これで今年は落ち葉掃除に奔走する必要はなくなりました。
それから、なによりも、朝日がばっちりサラセニアたちに降り注ぐようになりました。

アトルプルプレアにも小さいですが、はっきりと穂虫葉とわかる芽がでてきました。すごい勢いで伸び始めています。一本だけだけど・・・・。

と言うわけで、今年はこれをもってお一通りのラインナップがそろったことにして、東京の即売会参加は、取りやめようと思っています。

行ったら絶対いらないものまで買い込んでくるにきまってるからなやんでたんです。爆

大谷園芸さんも見つけたことだし、リーゾナブルなお値段で売っておられるし、欲しいの決めといて、来年注文したら輸入してくれないかなぁ。などと妄想中・・・・。



web拍手 by FC2
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。