アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年05月25日

[サラリーマンの心得106]やる気がでるまで待て

生活環境・性格・偏食など、様々な事情により

やる気がおこらない人もいるだろう。

そんなときはやる気が起こるまで何もしない手もある。

中途半端に何かを頑張らず、少々の頑張りたい欲求は無視する。

そしてやりたくて仕方がなくなったときにやればいい。

時間が許されるならだらけてだらけてだらけ続けてみればいい。

しかしそのときに劣等感や罪悪感などを感じるならお勧めできない。

思う存分幸せを感じながらだらければいい。

きっと忘れていた情熱ややる気がわいてくるだろう。

    





2010年05月20日

[サラリーマンの心得105]時には贅沢をしよう

不景気が続いており回復を感じない日々をおくっています。

TVを見ていてたまには贅沢しようと思った。

TV番組のダウンタウンDXを見ていると、

とてもおいしいお米として「合鴨の恵み」が紹介された。

食べた出演者の方々が大絶賛していた。

完全無農薬で育てられた米らしく、

鴨の大群を田んぼに放して害虫を除去するらしい。

これは一度たべてみなければ!!

生活は厳しいが、最近贅沢していないし

おかずの購入を我慢して試してみるか。



でもちょっと高いなー。。。

父の日のプレゼントにするか。

[サラリーマンの心得104]情熱大陸を見る

どんなになりたい自分を想像しても、

がんばりたいと望んでも心と体がだるくて重くて実行に移せない。

なんだかもやもやしてその気になれない。

テレビをじっとみているのは楽だけど時間がどんどん過ぎていく。

そんな自分を少しでも動かしたいときは

TV番組の「情熱大陸」を見てはどうだろうか。

最低1日分の原動力となってくれるだけでも

見る価値はあるのではないだろうか。

【書籍紹介】


情熱大陸×市原隼人


情熱大陸×小栗旬 プレミアム・エディション


情熱大陸×藤原竜也

2010年05月18日

[サラリーマンの心得103]パワーバランスに期待してみる

今回は自力では限界を感じられている方への情報提供です。

私が実際に使ってみて家族へのプレゼントにしようと決めたものです。

ここで効果について説明させていただくより下記の

大勢の方の口コミを見てご検討していただくのが最良と思いますので

「こんなものがありますよ」という紹介で留めておきます。



現時点で1334件の口コミ情報が御座いました。

個人差もあると思いますので情報を集めて決めましょう。

[サラリーマンの心得102]速読法のすすめ

インターネットを利用すればどんどん欲しい情報を入手できる昨今ですが、

その影響により本を読む機会が減った方も多いと思います。

しかし様々な書物を読みますとインターネットでは入手困難な

細かい情報も沢山書かれています。

最近はテレビや雑誌でも脳トレや速読が話題になっています。

私はあまり関心がなかったのですがなんとなく始めた速読は、

大変役立っています。パソコンの処理が2倍になったらとても便利です。

それと同じで読書も速さが2倍になれば非常に有難いです。

一度こつをつかみ出すとどんどん速くなります。

パソコンのプログラムでも処理の考え方をかえれば

飛躍的に早いプログラムを作ることができます。

人間の能力が飛躍的に伸びる時は

より効率のよい考え方とそれに対応できる身体能力だと私は思います。

速読もそれに該当しますが、先ずは考え方を学んでみてください。

面白い考え方だ、自分にもできるかもしれない、と思われたら

その考え方をもとに目力をトレーニングすれば更に上達していきます。

自分が思っていた以上にすごい能力を発揮した瞬間って

本当に気持ちよくて嬉しくて気持ちが高揚します(個人的感想)。

興味のある方はお試しください。興味のない方は試さないでください。



参考として速読の考え方のみ(眼トレなし)の本を紹介させていただきます。

2010年05月16日

[サラリーマンの心得101]だるい、めんどうくさい、を100円で改善

毎日活動的な人、周囲から尊敬されて頼られて期待に応える人、

常に結果を出す人、何事も気付くのが早い人、

そんな人を羨ましいと思ったことは御座いますか。

自分だけとても体がだるいのではないだろうか?

自分だけ常に眠たくて頭がぼーっとしているのではないだろうか?

自分だけ疲れやすいのではないだろうか?

自分だけ目の筋肉が弱くて本を読むのがとても辛いのではないだろうか?

自分だけ前向きになれない思考なのではないだろうか?

そんな風にお悩みになられたことはないだろうか。

私は自分だけ・・・と思うことは今も時々ある

強く劣等感に襲われたときは生きていく甲斐があるのだろうか、

もっと優れていたら楽しい人生を送ることができるのに、

こんな自分の能力で生きていくのは辛い。

と思うこともある。死んでしまいたいとおもう人もいると思う。

頑張ったのに結果がでないのが続くと尚更だとおもう。

しかし死んだらそこで終わりだし、

最後に人間は死ぬのです。

だからできるかぎり楽しい人生を送りたいとみな思うでしょう。

でも何も手につかない。だるい。しんどいことはしたくない。

と、いう方は100円で購入できる「竹ふみ」を試してみてはどうでしょうか。

私は最近竹ふみを始めてみたのですが少しからだが軽くなり、

頭も体も少しは楽に動くようになったような気がします。

なぐさめ程度かも知れない、効果がないかも知れないですが、

100円なら自己投資してもいいとお考えなら試す価値はあると思います。

リスクが少なくリターンが期待できることはどんどん試しましょう。



にほんブログ村 転職キャリアブログへ






カスタム検索


よろしければポチっとお願いします
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングはこちらをクリック!



カテゴリアーカイブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

◆相互リンク◆
ノリキスタジオ
(フリーソフト)


超初心者の
ゲーム作成講座
(ゲーム作成)


エクセルマクロ
(ExcelVBA)超入門
(スキルアップ)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。