アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年12月31日

[サラリーマンの心得096]オタクの人が温厚な理由

メディアでもたびたび取り上げられる

オタクといわれる方々がいます。

時にはその能力が賞賛され、時には馬鹿にされ、

何かと話題はつきないですね。

そのオタクの方がテレビにでているところを見ていると、

殆どの方(私が見た中では100%)が温厚にみえます。

それはやはり自分の好きなことを好きなだけやる

人間の理想的な姿勢で生きているからなのではないでしょうか。

イライラしたり人に当たったり、そのようなことが

時々ある方は自分の好きなことを好きなだけできない

環境におかれているのではないでしょうか。

自分の夢中になれることを見つけることは大切です。

しかしそれが他人に迷惑のかかることであれば非難されますし、

そのことで逆にストレスにもなります。

たとえゲームが好きでもゲームばかりやっていると駄目ですね。

家族で生活しているなら家事をする。

学生であれば親に心配かけないよう勉強もこなしてから

残った時間でとことんゲームをするのがよいでしょう。

世の中がオタクで溢れたら結構平和な世の中になるかも知れません。

仕事においても「この業務はオタクレベルです」

というものがあればこのご時世では非常に強いと思います。

2009年12月16日

[サラリーマンの心得095]お金が欲しければとにかく色々調べる

今回は今までの心得とは違い、生々しいお金の話になりますが、

このご時世、少しでもお金が欲しいものです。

最近はご無沙汰であったのだが久しぶりに

A8.net(エーハチネット)のアフィリエイトプログラムを覗いてみました。

するとなんと1000円単位で換金する(指定の口座に振り込まれる)

ことができるようになっているではないですか!

これは非常に有難いですね。

お小遣い制度の方、残業がないが少しでも収入を増やしたい方

是非実践してみていただきたい。

私としてはアフィリエイトのなかでも

「記事を書くと確実に報酬が貰える

レビュー型アフィリエイトサービス」がお勧めです。

商品やサービスの紹介記事を書くと大体150〜10000円の報酬が貰えます。

※平均200円前後です。

1日1つの200円報酬レベルの紹介記事を5つ書けば、

1000円になり、「お小遣いゲット!」の夢が叶います^^

タイピングの練習にもなりますし、商品をPRする練習にもなる。

行動を起こすとプラスになることが結構ありますね。

自分には向いていないと思えばそこで辞めればいいだけですしね。

やはり色々調べるのということは重要であるし、

過去の情報やサービスが今どうなっているのかという観点も

忘れてはいけないチェックポイントだと思いました笑い

しばらく見ない間に人や物、サービスは進化するんですね。

「但し努力を続けている場合に限る」という条件でしょうけれど・・・。

2009年12月10日

[サラリーマンの心得094]問題解決力

サラリーマンで高所得者である人の特徴を考えてみると、

一般のサラリーマンよりも全てにおいて問題解決力が高い。

少し辛口な内容で述べるが、過去の実績やコネに近い待遇で

現在高所得や高い地位にある人ではないことに注意。

実力のみで評価されて給与にも反映されている人が担当している

業務や案件に参加してそれを実感した。

リーダークラスの人での高所得者は問題を引出すのが上手で、

問題が発生したときも対応が早い。要領もいい。説得力もある。

一般の作業者クラスでの高所得者も問題解決が早い。

むしろ後者のほうが血のにじむような努力をするか、

今流行の天才脳でなければ叶わないポジションと待遇のような気がする。

前者はずば抜けた度胸とコミュニケーション能力が必要。

まずはどちらのポジションになりたいかを決め、

必要な能力を伸ばそう。

今、リーダークラスの人材が不足しているとよく耳にしていた。

それもこの不景気の話ばかりのため聞かなくなったが、

いつの日か仕事がサラリーマンの世界にあふれ出したとき、

多くの人を纏めるリーダーが必要となる。

その準備を今から始めておくのはどうだろうか。

はたまたその中で人一倍輝くスーパー従業員となるか。

選ぶのは貴方です(と、少し偉そうに締めくくってみましたウインク

にほんブログ村 転職キャリアブログへ






カスタム検索


よろしければポチっとお願いします
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングはこちらをクリック!



カテゴリアーカイブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

◆相互リンク◆
ノリキスタジオ
(フリーソフト)


超初心者の
ゲーム作成講座
(ゲーム作成)


エクセルマクロ
(ExcelVBA)超入門
(スキルアップ)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。