アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月09日

[サラリーマンの心得147] 東京チカラめし

「東京チカラめし」という店が勢力を伸ばしているらしい。

この不景気でたたんだテナントをどんどん占拠していってるらしい。

とてもおいしそうだしとても安い。

チャンスをものにする人はどんな変化でもそれを利用できるみたいだ。


2011年05月18日

[サラリーマンの心得133]適当カレー

よし適当にカレーをつくるぞ。

とりあえず米をさらっと洗って、セット。

ニンニクを適当に切ってサラダ油を鍋に入れて弱火セット。

玉ねぎと人参を適当に切って投入。

豪州産カレー用牛肉を投入。

冷凍グリーンピースと冷凍コーンを投入。

水を投入。

ぐつぐつきたのでルーを投入。

ご飯が炊けたのでカレーをかけて頂きます。

もぐもぐ。

「うん。ふつう・・・。おいしくもなくまずくもない。」

「ウスターソースとかかけたらおいしいかも」

「それにしてもこの辛口カレーは甘いな」

「こんなに甘い辛口カレーは他にはないのではないだろうか。」

「適当に選んだ人生初めての種類のルー」

「こだわったら絶対手に取らなかっただろうなこのルー。」

「でもとんでもなく有名でCMもしょっちゅうやっているこのルー。」

それもまた人生。

経験の1つとして記憶に残った。

2008年04月07日

☆美味しい=幸せ☆

美味しいものを食べたときは幸せですね。
旅行に行って旅先で新鮮な食べ物を口にしたときは本当に幸せです。

若かりし頃はどうしても肉を中心とした食生活で、
かつそれが幸せでしたが年々野菜や魚、海鮮物のほうが
幸せを感じるようになりました。
しかも胃がもたれたりしないし食べた後の幸せが持続しますね。

そして肉が中心だった頃よりは穏やかになった気がします。
新鮮な食べのものを食べて癒されて幸せを感じて明日を迎えたいですね。
食生活の大切さが年々実感している今日このごろです。




本日も「サラリーマン人生〜心の叫び〜」
をご愛読いただき有難う御座います!


↓携帯の方はコチラ↓
お友達紹介用画像1

2008年03月16日

もつ鍋最高!!

もつ鍋ってなかなか食べる縁もなく最近まで食べたことがありませんでした。
しかし最近友人の誘いで始めてもつ鍋なるものを食べる機会がありまして、
その時の衝撃といったら忘れられません。

なんておいしのでしょうか。
今まで知らなかったことが悔やまれます。
そして更においしいもつ鍋やさんがどこにあるか紹介してもらい、
仲間と食べに行きました。

おいしすぎて倒れそうになりました。
まだ食されたことのない方は是非一度チャレンジしてみてください。
ひょっとしたら倒れそうな程おいしいかも知れません。
そうでなければごめんなさい。

本日も「サラリーマン人生〜心の叫び〜」
をご愛読いただき有難う御座います!


↓携帯の方はコチラ↓
お友達紹介用画像1

2008年03月14日

今日の晩御飯はヘルシーカレー

今夜はダイエットとはいえ抜くのはきついですので、
肉の入っていないカレーをつくりました。

【レシピ】
筑前煮の具(1袋)
豚汁の具豚別売り(1袋)
カレーのルー(半箱)
冷凍ミックスベジタブル(1/4袋)
ご飯(1合)



味ですか!?普通でした拍手

本日も「サラリーマン人生〜心の叫び〜」
をご愛読いただき有難う御座います!


↓携帯の方はコチラ↓
お友達紹介用画像1

2008年03月10日

ピザを2つ同時にオーダー

こんばんは。
楽しい毎日を過ごし続けることは難しいですが、
どんなことにでも楽しみを見出してわくわくドキドキしていきたいものです。
さて今回は友人が遊びに来たので「ピザ」を頼みました。

普通に頼んだら面白みもないので「ピザーラ」と「ピザハット」に
同時注文(厳密には20分ずつずらして)しました。
どちらも待ち時間は40分といわれており、注文後から到着まで
何だかわくわくしました。

そして注文から40分後に双方とも到着し、
片方はドリンクのサービス、片方はおつまみのサービスがついていました。
サービスがかぶっていなかったのでありがたかったです。

そしてメインの食べ比べをしました。
うーん甲乙つけ難いですね〜片方は味がはっきりしていて
ピザのおいしさが堪能できたしもう片方は細かい味がたくさんあり、
上品な感じの味がしました。

2人でMサイズを2枚食べましたが、よく考えるとそれは
1人でMサイズを1枚食べたことになりますね。
どおりでお腹がパンパンになるわけです(恥)

最近あっさりした食べ物ばかりを食べていましたので、
久々のこってり感がなつかしくて大満足の食事でした。

皆様も食を楽しまれることがあると思いますが、
くれぐれも食べすぎには注意してくださいね^^;

本日も「サラリーマン人生〜心の叫び〜」
をご愛読いただき有難う御座います!


↓携帯の方はコチラ↓
お友達紹介用画像1

2008年03月04日

食欲との闘い

コンビにで「ペヤング超大盛やきそば」という商品が目に入り、
衝動的にカゴに入れてしまい、現在自宅のパソコンの横に置いています。
お湯をわかしたら最後なので今夜はやはり我慢して明日たべましょう。

人間は日々自分との闘いです。
特に私は食欲と睡眠欲が強くて怖いです。

勝ち続ける人より闘う必要のない人になりたいです。
確かペヤングやきそばは「ダウンタウン」の番組で
浜ちゃんが好きといっていましたが私は食べたことがなかったので、
食べる時が楽しみです。

ただ、今は我慢しましょう。

30代ってもっとゆとりのある生活をおくっていると信じていただけに、
むしろ20代よりゆとりがなくなり、ペヤングやきそばを我慢して
ブログを書いている自分は完全に予想外です。

本日も「サラリーマン人生〜心の叫び〜」
をご愛読いただき有難う御座います!


↓携帯の方はコチラ↓
お友達紹介用画像1

2008年03月01日

カップヌードルカレー

カップヌードルに「スパイシーカレー」と「レッドカレー」が同時に発売したので、

同時に食べ比べました。

スパイシーのほうはちょい辛でカレーライスのルーに近い味で

まったりとした感じで、ほどよい辛さがすきな方にお勧めです。

色は黒系です。



レッドのほうは辛くて汗をかきながら食べるのが好きな方にお勧めです。

色は赤系です。





2つ同時に食べるのはあまりお勧めできません。

2日に分けて食べるほうがよいでしょう。

本日も「サラリーマン人生〜心の叫び〜」
をご愛読いただき有難う御座います!


↓携帯の方はコチラ↓
お友達紹介用画像1

にほんブログ村 転職キャリアブログへ






カスタム検索


よろしければポチっとお願いします
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングはこちらをクリック!



カテゴリアーカイブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

◆相互リンク◆
ノリキスタジオ
(フリーソフト)


超初心者の
ゲーム作成講座
(ゲーム作成)


エクセルマクロ
(ExcelVBA)超入門
(スキルアップ)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。