アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月05日

体脂肪の原因は糖質だったの?! その@糖質って?

CMがかなりインパクトのある、あのダイエットプログラムを某バラエティ番組で紹介しているのを見ました。

今まで、何度かダイエットをしてきたけれど。
食事制限=カロリー制限&脂質カット、だと思っていた私。

次の日、気になって本屋さんで糖質制限の本を覗いてみたら、こんな感じの内容が書いてありました。

私たちの体が車だとしたら、糖質はガソリンです。
許容量以上に補給をすれば、溢れてしまう。
溢れたガソリンは、別のタンクに貯蓄されます。
つまり、それが体脂肪なのです。

Σ( ̄ロ ̄lll) !?

もし、補給しなかったら。
ガス欠になる前に貯蓄タンクからガソリンを使いますよね。
糖質制限ダイエットとは、その貯蓄したガソリンを使いましょう、という事なのです。
あなたの体に、体脂肪が必要以上についているなら、補給する必要は無いのです。

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

このお腹に溜め込んだ沢山のガソリンを消費するためには、給油しちゃいけないのね!
なるほど、納得。

今までは、主食は必ず食べなければいけないと教わり、何の疑問も持たず食べてきました。
ダイエット中でも、量は減らしてもやっぱり白米は食べてました。
実際、栄養満点だし、体に必要なのだと思っていたから。

なんだかとっても、目から鱗!ショッキングな事実でした。


・・・つづく。
→そのA糖質多め…


るんるん人気ブログランキング参加してみました。良かったらポチッとお願いします(*^-^)ノるんるん

人気ブログランキングへ

プロフィール
さららんさんの画像
さららん
二人の息子のママです。空いてる時間をなんとか有効活用出来ないか…思案中なのです
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
写真ギャラリー
ひらめき楽天市場 ひらめきハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新コメント
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
検索
月別アーカイブ
日別アーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。