アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月05日

体脂肪の原因は糖質だったの?! その@糖質って?

CMがかなりインパクトのある、あのダイエットプログラムを某バラエティ番組で紹介しているのを見ました。

今まで、何度かダイエットをしてきたけれど。
食事制限=カロリー制限&脂質カット、だと思っていた私。

次の日、気になって本屋さんで糖質制限の本を覗いてみたら、こんな感じの内容が書いてありました。

私たちの体が車だとしたら、糖質はガソリンです。
許容量以上に補給をすれば、溢れてしまう。
溢れたガソリンは、別のタンクに貯蓄されます。
つまり、それが体脂肪なのです。

Σ( ̄ロ ̄lll) !?

もし、補給しなかったら。
ガス欠になる前に貯蓄タンクからガソリンを使いますよね。
糖質制限ダイエットとは、その貯蓄したガソリンを使いましょう、という事なのです。
あなたの体に、体脂肪が必要以上についているなら、補給する必要は無いのです。

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

このお腹に溜め込んだ沢山のガソリンを消費するためには、給油しちゃいけないのね!
なるほど、納得。

今までは、主食は必ず食べなければいけないと教わり、何の疑問も持たず食べてきました。
ダイエット中でも、量は減らしてもやっぱり白米は食べてました。
実際、栄養満点だし、体に必要なのだと思っていたから。

なんだかとっても、目から鱗!ショッキングな事実でした。


・・・つづく。
→そのA糖質多め…


るんるん人気ブログランキング参加してみました。良かったらポチッとお願いします(*^-^)ノるんるん

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
おばねえちゃんさん、初めまして(*^^*) ご訪問&コメントありがとうございます!
わたしのガソリンタンクも無限に入ります…( *´艸`*)
いつか、空っぽにする為に頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by さららん at 2015年07月10日 12:36
じゅんじゅんさん、初めまして(*^^*) ご訪問&コメントありがとうございます!
炭水化物大好きでやめられなくても、少しコントロールするだけで大分変わるそうですよ!
その辺も記事にして行こうと思ってるので、良かったらまた遊びに来て下さいね♪ヽ(*^^*)ノ
Posted by さららん at 2015年07月10日 12:30
ももさん、初めまして(*^^*) ご訪問&コメントありがとうございます!
主食に大好きなものがあるとちょっと辛いですが…
基本さえ押さえればお腹いっぱい食べれるので続けやすいと思いますよ♪
是非また遊びに来て下さい(*^-^)ノ
Posted by さららん at 2015年07月10日 12:27
しまさん、初めまして(*^^*) ご訪問&コメントありがとうございます!
1週間で3kgはすごいですね!
わたしもおうどんが大好きなので辛いです〜Y(>_<、)Y
お互い頑張りましょうね♪
Posted by さららん at 2015年07月10日 12:24
こんにちは!

糖質はガソリンですか!

私も、いつも満タンだから、補給必要なしだわ!と納得しました^^

でも、私のガソリンタンク、無限に入りますね・・・

面白く、でもとっても分かりやすい説明に、納得です。

また寄らせていただきます^^
Posted by おばねえちゃん at 2015年07月09日 18:29
こんにちは
ヽ(^0^)ノ

炭水化物大好きなので、ごはん、パンはやめられません。
糖質制限ダイエットを知って興味をもちました。

よい情報をありがとうございます^^
Posted by じゅんじゅん at 2015年07月09日 13:05
はじめまして、さららんさん(o^^o)

ももと申します♪( ´▽`)
ブログランキングから参りました!!

糖質制限ダイエットとは
体脂肪という名のガソリンを
減らすためのダイエットなのですね♪♪

例えがすごくわかりやすいです♪
主食を減らすだけなら
できそうだと思ったので

体脂肪を減らすために、
また訪問させていただきます(o^^o)
今後もよろしくお願いします!!

応援完了しています♪♪
Posted by もも at 2015年07月09日 04:45
こんにちは!記事拝見しました。

私も糖質制限やってます!
パスタが大好きなので「麺が食べられないなんて信じられない!!」と最初は苦しかったのですが、1週間で3kg減に成功しました☆
まだまだ頑張ります♪

応援していきますね!
Posted by しま at 2015年07月06日 23:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3888530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さららんさんの画像
さららん
二人の息子のママです。空いてる時間をなんとか有効活用出来ないか…思案中なのです
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
写真ギャラリー
ひらめき楽天市場 ひらめきハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新コメント
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
検索
月別アーカイブ
日別アーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。