アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月27日

【悲報】リアルカイジの会社に勤めてた

俺氏 荒ぶる


ふとね、漫画喫茶で「賭博黙示録カイジ」読んでたわけですよ。
ストーリーを簡単に話すと、主人公「カイジ」はギャンブルでしか自分を成り上がらせれないわけです。
ちまちま労働しても全然満足しない。根っからの「ギャンブラー」

毎回生きるか死ぬかのゲームに挑戦し、最後は人に裏切られ底に落ちてゆきます。
そんな逆境トラウマ漫画なのです。
賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス) 


俺からしたらかっこいいーとは


全然なりませんがw


地下王国編の話


カイジは勝負に負けて1000万円という借金を背負ってしまった。カイジは無職なので絶対返せません。
そこで、黒服に捕まり帝愛グループの地下施設で強制労働が始まりました。そこには、カイジと同じ様に多額の負債を抱えた債務者がたくさんおり、そこからまた仲間と共に成り上がる話なんですが、、、

この地下帝国がうちの職場にそっくり!!なんです

カイジ地下王国側↓             サライ会社側↓
マスクを着けて劣悪な環境で作業       まさに同じ 仕事の内容も一部似ている

重機を使用。もの凄く大事にする       まさに同じ

仕事終わり風呂がある            まさに同じ

物販がある                 自動販売機

仕事終わりのビールが格別          夏がめっちゃ暑いので格別

一日外出券                 強制的に週2日休み

債務者多数                 35年ローン者、新車ローン者、博打債務者 債務者多数

沼に挑戦する                レートの低い沼に挑戦しまくっている

班長がくそ                 上司がくそ

会長は神                  社長以下神




結論


早く抜け出さないと将来なし。冗談じゃない


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7705742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sarai1986さんの画像
sarai1986
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。