アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ジョージアのゲームパーツ

ジョージアのゲームパーツを左下に貼り付けました。
ただの間違い探しですが何気に何度もやってしまいました。
遊んでいってくださいな。(特に報酬なしです)



【このカテゴリーの最新記事】

ブログレイアウト変更

皆様こんにちは。
ページ全体のデザインを変えました。こちらのほうが柄はシンプルですが記事などを横に若干大きく使用できるためです。
変更したばかりなので周りの広告などが歪んでますが修正完了までもう少々お待ちください。
それまで見づらいと思いますがお許しを。。。
皆様からいただいたコメント記事も今までより目立つところに配置しましたのでこの方がリンク貼るより効果的ではと思いこのようにしました。
ご意見などありましたらコメントいただければうれしいです。

セーラのお正月

年末年始は忙しかったです。

DVD版『最後の英語』
〜もう2度と英語に無駄な投資をしたくない方へ〜



まずは年末セーラのママの実家である千葉に行きました。
年明けて元旦には僕の実家である横浜で親戚と恒例の食事。
その日の夜にはまた千葉へ戻ってお泊り。。。。(1日で往復っす)
運転は僕一人。。。。。。。。。。。。。とほほ
年末ギリギリまでお仕事トラブルで大忙しだったので正直きつかったっす。
そんな中、予想外に海ほたるがすいていたので昼間の海ほたると夜の海ほたるで
一休みしました。
寒かった。でも気持ち良かった。



車の中では以前紹介したセーラの十八番歌ディズニー映画の「ティンカーベル」の主題歌を英語で歌っていました。(もいっかい、もいっかいといったい何回同じ歌を歌うのだろうと思うほど)

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読


英語を習得するにはコツがある。日本ではじめての英語学習法!


英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)


「1ヶ月でCNNのニュースが聞き取れた」⇒効果がなければ全額返金の英語教材




ボールペン型ICボイスレコーダー


モニター全員が絶賛した「ワンセグ付英語教材」


英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト


A4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン


ドラマで覚える英会話「ニューヨークライフ」DVDリスニングセット


中学英文法3年間総復習セット


小林克也のe-American!






英語のビデオレター

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読


久しぶりのブログ更新です。
少し前の出来事です。クリスマスの時期にセーラママがアメリカでお世話になったホストファミリーからセーラ宛にクリスマスプレゼントが届いた。




それはそれは色々なものが入っていてセーラの好きなキャラクターおもちゃがたっぷり。すんごく喜んだ。
セーラのママは自分で「ありがとう」を言ってあげれば?ということになり
i-phoneでビデオレターを作りメールに添付送信をした。

「grandma,grandpa Thank You. I love You. Bye」と短いメッセージではあったが「R」アールの発音、「Th」ティーエイチの発音が実に絶妙に出来ていた。  と思った。



案の定、かなり早くホストファミリーから返事。
グレイトイングリッシュといったのかはよく知らないがセーラのママが言うには発音完璧でびっくりしていたとのこと。
『ほんとにセーラは在日でネイティブ英語がしゃべれるようになりそうだ』と勝手に思う親ばかはこの私です。
そのビデオレターがここで発表出来るかはセーラママに確認中。



英語を習得するにはコツがある。日本ではじめての英語学習法!


英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)


「1ヶ月でCNNのニュースが聞き取れた」⇒効果がなければ全額返金の英語教材




ボールペン型ICボイスレコーダー


モニター全員が絶賛した「ワンセグ付英語教材」


英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト


A4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン


ドラマで覚える英会話「ニューヨークライフ」DVDリスニングセット


中学英文法3年間総復習セット


小林克也のe-American!






おすすめ英語教材の紹介

今日はキャンペーンを実施しているおすすめ英語教材を紹介します。
特におすすめは3個あります。下記のバナーからチェックしてみてください。

・今週いっぱいクリスマスキャンペーンを実施している教材です。
 教育コンテンツ国際コンクールで幼児向け教材の優秀作品賞を受賞。




・テレビにもよく出ていて同時通訳で有名なドクター木下さんの開発した教材です。その習得システムは特許申請しているそうでとても画期的な方法だそうです。




・英会話教材のランキングで20ヶ月連続で1位となった勉強法
 テレビ「世界一受けたい授業」にもレギュラー出演している脳科学者の茂木健一郎氏が取り上げた教材。潜在意識への働きかけで右脳を刺激。英語を英語で理解できる脳トレ教材



ディズニーシーに行ってきました

先日、ディズニーシーに行ってきました。
ダッフィーというぬいぐるみを買いに。。。。あまりにもみんな持っていて変でした。
『ただのぬいぐるみ』のような気が。。。でもセーラは無事ゲットすることができてご機嫌でハイテンションな一日でした。






英語を習得するにはコツがある。日本ではじめての英語学習法!


英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)


「1ヶ月でCNNのニュースが聞き取れた」⇒効果がなければ全額返金の英語教材


ボールペン型ICボイスレコーダー


モニター全員が絶賛した「ワンセグ付英語教材」


英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト


A4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン


ドラマで覚える英会話「ニューヨークライフ」DVDリスニングセット


中学英文法3年間総復習セット


小林克也のe-American!

セーラの英語ヒヤリング本物?

先日、セーラとママでアメリカ人(バイリンガル、仮称マドンナ)のお友達とランチに行ったときのお話。

平日だったので僕は当然お仕事だったのでここからはママから聞いた話。
セーラはいつもたくさん一緒に遊んでくれるマドンナが大好きです。
先日、一緒にランチするということでウキウキで会いに行きました。

ママとマドンナとの間で交わされる言語はというと英語のみ、ランチでお話しながらセーラもそこにいるのだがそんな中、セーラとマドンナとの会話に不思議な現象が。。。。

マドンナはセーラに英語で話す。 → セーラはマドンナに日本語に話す。
マドンナはセーラに英語で話す。 → セーラはマドンナに日本語で話す。

とまあこのようなやりとりがあったそうです。しかも二人はきちんと通じ合っているという現象です。
やはりセーラは英語で話しかけられてもある程度理解しているようなのです。
多分言葉いうよりその場の「ノリ」マドンナの「表情」などから半分以上想像で理解しているのだろう。私が紹介している英語の教材の中にも「英語を右脳で理解する」的なものがあるが本当だと思う。
ママに「アメリカに行っていつから英語がしゃべれるようになったの?」と聞いても「わかんない」と答える。英語が自然と脳にスッと入ってくるような感じらしい。。。

僕はというとぜっぜん理解できない。。。。。こんな記事書いてる僕。はずかし。。。
英語を習得するにはコツがある。日本ではじめての英語学習法!


英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)


「1ヶ月でCNNのニュースが聞き取れた」⇒効果がなければ全額返金の英語教材


ボールペン型ICボイスレコーダー


モニター全員が絶賛した「ワンセグ付英語教材」


英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト


A4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン


ドラマで覚える英会話「ニューヨークライフ」DVDリスニングセット


中学英文法3年間総復習セット


小林克也のe-American!





投資家けーちゃん紹介

今日は僕がメルマガ読者になっている(2週間ほど前から)「投資家けーちゃん」について紹介します。ネットビジネスで成功して自己資金を作り不動産投資。ハッピーリタイヤを成し遂げた人です。
この投資家けーちゃんのメルマガは「購読無料」です。過去ログを見たりするととても勉強になりますよ。年間家賃収入5000万円ですって。

興味のある方はぜひアクセスしてみてください。
まぐまぐからの購読申し込みです。下記URLに紹介文がありますんで。。

http://www.mag2.com/m/0001000813.html

明日、セーラとママと僕の3人でディズニーシーに行ってきます。
今流行のダッフィーをゲットする予定です。
また関連記事を書きますのでお楽しみに。。。。

英語が自由に話せるようになり、TOEIC の点が確実に上がる待望の英語習得システム(特許申請中)


テレビでおなじみ!ドクター木下が開発した英語スピーキングプログラム。





セーラの「マイ フェブリットソング」

今日、数日ぶりに寝顔でない起きているセーラとあいました。
(いつも仕事で帰りが遅くて起きているうちに帰ってこれないため)

そしたら、また、英語の歌が歌えるようになっていた。
ビックリでした。

最近のセーラにとってのブームはディズニーのティンカーベル?とかいう道具の妖精だそうです。その映画を見たらしくお気に入りになったらしいです。(僕抜きで見ているので字幕なしの英語です)

今の段階では、まだサビだけ完璧(?多分)、その他はちょっとだけ。。いつものようにまたこればっかり聴いているのですぐに完璧に唄えるようになるのでしょう。

歌詞の中には「〜♪〜 to your Hearts ♪」のところ
僕が聞くと「トゥーユアーハーツ」と聞こえるのだがセーラには「トゥ〜 ユ〜ル ハ〜ゥルツ」と聴こえるらしい。発音を文章にするのは非常に苦しいものがありますが。。。。。

いわゆるセーラは流れる曲を聴きそのまま聞き入れいているのだろう。
やはり僕の中では  to your Hearts というそれぞれの単語が頭に浮かぶのでセーラのようにはがんばってもできないのです。

理屈ではないのだ。こういう環境、どうよ。。。



英語を習得するにはコツがある。日本ではじめての英語学習法!


英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)


「1ヶ月でCNNのニュースが聞き取れた」⇒効果がなければ全額返金の英語教材


ボールペン型ICボイスレコーダー


モニター全員が絶賛した「ワンセグ付英語教材」


英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト


A4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン


ドラマで覚える英会話「ニューヨークライフ」DVDリスニングセット


中学英文法3年間総復習セット


小林克也のe-American!


≪最新≫人気FX会社ベスト10


セーラ。生まれてすぐ英語漬け

5歳の娘。(もうすぐ6歳)セーラは日本にいながらバイリンガルになれるのか?

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼▼ご協力をお願いします。▼▼▼
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


セーラは2003年12月に生まれてきたわけだが、英語に触れる機会はある程度あった。
セーラのママがアメリカ留学の経験があるということもあり見るテレビは海外ドラマ、洋楽映画をいつも見ていた。
また、日本在住のアメリカ人の友達もいて月一回程度の交流があった環境だ。

実際にこのブログを読んでいる方々やそのお子さんがこの日本にいてセーラと同じような環境に置けるのかというとなかなか難しい。

日本語しか話せない両親でもその両親の心がけひとつで同じような環境は作れるのである。
@ここ数年かなり流行っている海外ドラマをとにかく見る
 (内容はどうでもいい。とにかく耳に入れる感じで)
A日曜学校(クリスチャンでなくても教会はウェルカムです)にはアメリカ人が結構いたりする。
B一番の近道は英語の歌をたくさん聞く。(楽しむのはいいこと)

子供は英語を英語として聞かない。英語も「音」として聞きます。大人のように日本語ボキャブラリがない状態のほうがすんなり耳には入るようである。

様々な英語教材では「聞き流すだけでいい」などというキャッチフレーズがよくあるがあれは多分本当です。英語を「音」として意識することなく耳に入り脳を刺激することとなることがいわゆるいい環境なのでしょう。

《えらいこといっているが本当にセーラはバイリンガルになれるのでしょうか?》乞うご期待。

「1ヶ月でCNNのニュースが聞き取れた」⇒効果がなければ全額返金の英語教材


ボールペン型ICボイスレコーダー


モニター全員が絶賛した「ワンセグ付英語教材」


英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト


A4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン


ドラマで覚える英会話「ニューヨークライフ」DVDリスニングセット


中学英文法3年間総復習セット


≪最新≫人気FX会社ベスト10


    >>次へ
プロフィール

子育てパパ代表
埼玉県に住む40歳普通のサラリーマンです。娘(セーラ)は英語が話せるようになるのか。またセーラの成長にはビックリと感動が満ち溢れています。英語教育事情と笑いネタを公開していきます
ブログランキング いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ にほんブログ村 英語ブログへ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・       おきてがみ    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ おきてがみ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
最新記事
リンク集
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
   コンセプトマッチ広告 Kauli    ★↑↑まだまだやっている人が少ないので可能性無限大!!     ▼お小遣い稼ぎなら下記▼ お小遣いJP
ポイントの高さで選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪
      アンケートに答えて小遣い 新規モニター登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。