アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

軽くて無料のアンチウィルスソフト

先日サブノートPCを買ったのですが、プリインストールされていた試用版ノートンの期限が切れてしまいました。
用途としてはせいぜいWEB閲覧程度なので、軽くて無料のアンチウィルスソフトないかなぁ…と探していたらいいのを発見。



AVAST! というヤツです。


フリーなんだったらサポートが適当じゃないのか? とか思いましたが、無料なのは個人使用に限定したアンチウィルスのみのパッケージだけ。

ファイヤーウォール機能がついたものは「製品版」として販売されている模様。
検出率もなかなかのようですし、さらっと検索してみると使っているユーザーさんも多い。
そんなら安心です。

早速ノートンを消し、インストールしてみましたが、特に問題はないですね。
メモリ占有率はほとんど変わりませんが、動作は若干軽くなったような気がします。

あ、そうそう。
利用はフリーですが、「メールアドレスによるユーザー登録が必要」「1年で期限切れ」です。
しかしうざったい広告も出てこないし、全く持って許容範囲でしょう。


PC WATCH レビュー記事
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。