アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

プライマルスペース(PC)  

本日は超懐かしいゲーム「プライマルスペース 宇宙と神様100億年」を紹介します。


■プライマルスペースとは??
フリップフロップから1994年に発売されたPC9801シリーズ用ゲーム。
神様になって宇宙を創造していく、というとてつもなくスケールの大きいSLGです。

当時の低パワーのPC9801で、プラネタリウムさながらの3D天体画面でゲームがプレイできたのが画期的でした。

■音楽も旬逸
当時のPC98はPSG音源でしたが、透明感溢れる楽曲がすばらしかった。
最近のゲームの音楽もすばらしいですが、当時のパソコンゲームのBGMには独特の味わいがありました。


■でも難易度は辛口
しかしこのゲーム、結構難しい。
軽快なリズムに合わせて、宇宙創造、とは なかなか行かないんですね。
かなりの辛口ですが、そこも合わせて当時のPCゲームっぽくて良いです。

既に販売は停止されていますが、一部の中古ショップでは購入可能です。

↓コチラ
プライマルスペース


PC98持ってないしなぁ、という人は、エミュレーターなどで遊ぶ事も可能です。


記事が役立ちましたら
クリックをお願い致します
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

新品・中古ゲーム通販はコチラから




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。