アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

キットデ・ラ・レール完全攻略

先日紹介したキッズニフティの脱出ゲーム「キットデ・ラ・レール」
攻略に困ってこのページを見にくる方が多いようですので、完全攻略を掲載します。
完全にネタバレですので、どうしても詰まった場合にのみ、見るようにしてください。


攻略手順
・「リュック」から「ライト」を出す。
・「ライト」を点ける。
・最初の画面で左側の壁をクリック。土を払って鋼鉄のドアを出す。
・下に落ちている「石のナイフ」を取る。
・化石のある壁面に移動。
・「アンモナイトの化石」を取る。
・池のある画面に移動。「なにかの動物の骨」を取る
・池をクリックして「スポイト」を取る
・「動物の骨」をクリックし、下にある動物の骨をどける
・「石のナイフ」を1回クリックし、その状態で骨があった土をクリック。日記を手に入れる
・「石のナイフ」を1回クリックし、壁にある□の土をクリック。ボタンを2つ出す。
・「なにかの動物の骨」をクリック。ボタンが2つある所でもう一度クリックし、「なにかの動物の骨」をボタンの上に置く。
・竜の書いてある画面に移動。
・「石のナイフ」を1回クリックし、その状態で画面左のツタをクリック。「ツタ」を手に入れる
・化石のある画面に移動。
・「液体が入ったフラスコ」とメモを手に入れる。金庫が出てくる。
・金庫をクリックして、拡大画面に。
・「スポイト」をクリック。スポイトの吸い口をクリックして中の液体を捨てる。
・「黄色のフラスコ」をクリックし。続いてスポイトをクリック。続いて「黄色のビン」をクリック。
・スポイトに黄色い液体を吸わせる。
・「スポイト」をクリック。金庫上部の六亡星の最上部の穴をもう一度クリック。金庫内に黄色の液体が充填される。
・「緑のビン」をクリックし、同様の操作を行う。
・金庫が開き、カードキーを入手する。
・竜の書いてある画面に移動。
・金庫と同じ要領で「フラスコ」と「スポイト」を使い、太陽・水滴・月をそれぞれ「赤」「水色」「黄色」に色をつける。
・「シャーレ」が出てくるので、入手する。
・「リュック」をクリック。その状態で「シャーレ」をクリックし、「リュック」に「シャーレ」をしまう。
・石版をクリック。書いてある数字を控える。
・最初の画面に移動。
・右上の穴に「アンモナイトの化石」を嵌める。
・「ツタ」をクリック。その状態で、ドアの下部をクリックし、「ツタ」を巻きつける。
・「ツタ」をクリック。その状態で、「アンモナイトの化石」をクリック。「ツタ」を上にかける。
・「ツタ」をクリック。その状態で、クリスタルをクリック。「ツタ」を巻きつけ、ドアを開ける。
・「カードキー」をカードスロットに入れる
・4桁の暗証番号(石版に書かれていた数字)を入力する。
・ゲームクリア(真のエンディング)

残り4種類のエンディングは、途中に出てくるシャーレや日記を取らなかったり、リュックにシャーレをしまわないことで分岐します。
また、救出隊到着のバットエンドは、最初の画面から上を向き、落ちてきた穴をクリックし続けることで見ることが出来ます。



記事が役立ちましたら
クリックをお願い致します
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

新品・中古ゲーム通販はコチラから



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。