アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月18日

家庭の節約術! スマホ編

何かとお金のかかる日々の生活、小まめな節約は必須です。

しかし、大きく節約ができる術があるのに意外と気づかない人って結構多いみたいですね。

ないと困るものの1つがスマホです。

一般的には1人に1台、お子様も防犯や家族の連絡先用に持ち歩くのがスタンダードになってきてますね。しかし大手キャリアのスマホを使うと家族割があっても平均すれば必ず1人=6,000円以上かかります。

それを4倍して1年間で300,000円弱…かなりの金額になります(単純計算ですが)
それがもし三分の一の金額になったらどうしますか?

家計がかなり助かりますよね。
こまごま節約していたものも吹き飛ぶくらいの金額差、それッすぐできるのです。

もうお気づきと思いますが、家族全員格安SIMにしてしまうのです。
その際、必ずいまお使いのスマホが対応できるか調べる事は必要ですが、各格安SIMのホームページに「動作確認端末一覧」がありますのですぐに確認できますし、公式ページにはチャットでオペレーターに色々と筆問も出来ます。
直接話すのではないので気軽に問い合わせできますよね♪

また、チャットは面倒だから、という人は直接フリーダイヤルから問い合わせをするといいでしょう。

格安SIMは今、大変利用者が増えてきています。それは大手キャリアの高額な通信費に疑問をもちつつどうしようもなかった…そのような方が沢山いるのです。

毎日使うスマホですから、その通信費が激安になれば浮いた金額の使い道を考えたりするのも楽しいと思いませんか?

また、格安SIMに乗り換える場合、キャンペーンをやっている場合もありますのでよく確認しましょうね。

現在私は2社の格安SIMを利用してますが、1社は従量制(使った分だけお支払)もう1社はキャンペーンで新規事務手数料が無料で1年間2G増量でした。

そして評判のいい格安SIM会社は色々ありますが、今もキャンペーンをやっていて、回線がdocomo、AU共に選べるmineoがおすすめです。

細菌私の友人もmineoに乗り換えました。

直接電話して色々確認し、納得した上で乗換えを決めたそうです。
彼女は旅行好きなので、浮いたお金は貯金して旅行に使うそうです。

あなたも是非、格安SIMに乗り換えてお得生活しませんか?





☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6713087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。