アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月04日

今更聞けない格安SIMってなーに?

つい先週久しぶりに数人で久しぶりの飲み会でした。

色々な話が出ていた時に、ある一人が

「スマホの通信費高くて…」と言うともう一人女性が

「私もなの」とお嘆きの様子。

みなさんパソコンとかに詳しいのに何故か知らないみたいなんです。

そう!格安SIMを…

私はスマホはnexus5なので早速ワイモバイルから乗り換えして今月額1,300円+パソコン用のポケットルーターも最近SIMフリー機を格安で入手して格安SIMで月額800円!

なんです。

「格安SIMしらないの?」
と聞いたら

「なんか怪しげで…」
と意外なお返事(-"-)

しかしその2人以外はみんな格安SIMを既に利用していたんですね!
ではほかの皆さんは格安SIMで何か支障があるかと言えば

何にもありません。
通信費が激安になるくらいかな

ただ、今キャリアメールを使っている人はそれが使えなくなるので捨てる勇気が必要くらいです。
そうです
この際

断捨離するのです♪
必要な相手にはメール変更のお便りを送り、そうでない場合は捨ててtしまえー
って感じですか!

でもそれで年間約最低でも年間五万円は節約できますから、考えようによっては現在のキャリアスマホの契約が残っている場合違約金を取られても大丈夫でしょう。

てか、違約金取られても圧倒的にお金余ります。
いま、キャリアスマホを使っていてキャリアメールを捨てられるなら即効乗り換えましょう。

プランにもよりますが、浮いたお金で楽しい人生が待ってますよ♪

尚、SIMはdocomo系SIMとAU系SIMがありますので今お持ちのスマホに対応できるSIMを入手しやすく、どちらも選べるMVNOでお勧めがmineoです。

是非公式ページをご覧になりじっくり検討してみてくださいね。





☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6664113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。