2017年09月18日

家庭の節約術! スマホ編

何かとお金のかかる日々の生活、小まめな節約は必須です。

しかし、大きく節約ができる術があるのに意外と気づかない人って結構多いみたいですね。

ないと困るものの1つがスマホです。

一般的には1人に1台、お子様も防犯や家族の連絡先用に持ち歩くのがスタンダードになってきてますね。しかし大手キャリアのスマホを使うと家族割があっても平均すれば必ず1人=6,000円以上かかります。

それを4倍して1年間で300,000円弱…かなりの金額になります(単純計算ですが)
それがもし三分の一の金額になったらどうしますか?

家計がかなり助かりますよね。
こまごま節約していたものも吹き飛ぶくらいの金額差、それッすぐできるのです。

もうお気づきと思いますが、家族全員格安SIMにしてしまうのです。
その際、必ずいまお使いのスマホが対応できるか調べる事は必要ですが、各格安SIMのホームページに「動作確認端末一覧」がありますのですぐに確認できますし、公式ページにはチャットでオペレーターに色々と筆問も出来ます。
直接話すのではないので気軽に問い合わせできますよね♪

また、チャットは面倒だから、という人は直接フリーダイヤルから問い合わせをするといいでしょう。

格安SIMは今、大変利用者が増えてきています。それは大手キャリアの高額な通信費に疑問をもちつつどうしようもなかった…そのような方が沢山いるのです。

毎日使うスマホですから、その通信費が激安になれば浮いた金額の使い道を考えたりするのも楽しいと思いませんか?

また、格安SIMに乗り換える場合、キャンペーンをやっている場合もありますのでよく確認しましょうね。

現在私は2社の格安SIMを利用してますが、1社は従量制(使った分だけお支払)もう1社はキャンペーンで新規事務手数料が無料で1年間2G増量でした。

そして評判のいい格安SIM会社は色々ありますが、今もキャンペーンをやっていて、回線がdocomo、AU共に選べるmineoがおすすめです。

細菌私の友人もmineoに乗り換えました。

直接電話して色々確認し、納得した上で乗換えを決めたそうです。
彼女は旅行好きなので、浮いたお金は貯金して旅行に使うそうです。

あなたも是非、格安SIMに乗り換えてお得生活しませんか?





☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。

2017年09月17日

台風到来!(今回のはデカいよ( 一一)

せっかくの三連休、いかがお過ごしでしょうか?

我家も彼岸墓参りに…と思ってましたが様子見です。
今日はだんだん雨風も強くなり、家から出ないほうがいいと気方予報士の方も言ってました。

ついこの間のゲリラ豪雨の際も一瞬停電したりしてびっくりしました。
3.11の震災の際、計画停電もしなかった地区なのに、突然の雷雨は予想がつきません。

ところで防災グッズ、装備してますか?
突然の災害にも対処できるよう我家には人数分そろえてあります。

中身はダイナモLEDラジオライト(スタンドにもなり手回し充電可)、アルミブラケット、5年保存水、アルファ米、モーリアンヒートパック(三回分、少しの水があれあば火や電気がなくても温かい食事が食べられる)、大容量撥水加工リュック、簡易トイレ、防災マニュアルなど39点も入って、さらに4セット購入で4,000円も安くなるのです。

bousai.png


コレは災害時に使用するものですから、しっかりしたものを入手しておかないと効果ありません。その為にも消防士が薦める防災セットを購入するのが一番安心なんです。

いざ、という時にもし防災セットが使い物にならなかったら…そんな想像したくもないですよね。

そなえよつねに…その為にも入手しておきましょう。
防災士厳選の防災グッズ36点セット


☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。

2017年09月15日

ちこり村のおせち 予約開始!早速予約してみました(^_^)

IMG_20170101_083320.jpg
楽天で一番人気なおせち、それは岐阜中津川のちこり村手作りおせちです。

今年の正月用に初めて予約し食べてみると、いままで食べたおせちの中では抜群に味がよかったのです。

その証拠に翌日2日の昼までに完食だったのには驚きました。
過去、老舗百貨店や高級ホテルの高額おせちも食べました。

でも、でも…やはり飽きるのです。
おせちが嫌いなお子様って凄く多くありませんか?

それは美味しくない証拠!!

でも、ちこり村のおせちは違いました。

見た目の派手さもありませんが、家族が集まる前に少し味見したら止まらない止まらない( 一一)
もちろんその姿は見つかってしまいましたが、不評でした…

でも、みんな食べ始めるとなぜか無言…こんな事いままでのお正月にはありませんでした。
そして我に返った家族の一言も

「このおせちおい美味しい!!」
でした。

毎年、おせちの購入は色々迷うのですが、そうですよね値段もそれなりにしますし、何がいいのかわからない…そして種類も多すぎる、冷蔵、冷凍、生おせち等々…

そしてギリで予約して、食べてみると毎年不評(-"-)

でもその悩みはなくなりました。
ちこり村のおせちだったら誰も文句言わないし、完食してくれる。

さらに早期予約すれば値段も安いし、リピート購入すればクーポンも貰えてポイントもアップ!
予約して気が変わってもキャンセルOK!

だってキャンセル待ちも毎年凄いのです。
なので今、9月中に予約するのがベストなんです。

おまけも付くし…今回は栗きんとんにしました。
ちなみに中津川は栗きんとんの発祥の地…抜群に美味しいですよ!

これはお勧め!是非予約しちゃいましょうね♪

【おせち】おせち料理 ちこり村 田舎の手づくりおせち【増量】 二段重3〜4人前 2018年【送料・代引き無料】

価格:18,144円
(2017/9/15 11:25時点)
感想(1333件)




☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。



posted by さぷら君 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
QRコード
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村