アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月25日

1月の札幌の服装

こんばんは。REAL札幌です!
今日はなかなか寒くて、外出して家に帰って来たら、気温が6度になっていました。
外の気温はマイナス6度となっており、1月らしい気温です。

今回も1月の札幌の様子をお届けいたします。
地下鉄東豊線大通駅から乗車する人達の様子です。
DSC_5800.JPG
黒系の服装が多くてわかりづらいですが、ダウンコートやウールの厚手のコートで暖かい格好がmustです。

続いて南北線大通駅で地下鉄を待つ人達の様子です。
DSC_5798.JPG
女性は黒い160デニールとかのタイツがおすすめです。

そして地上の様子です。
オークラホテルの前の電車通りです。
雪が降っていて寒かったです。
車もスリップして、タイヤが空回りしていたり。運転も大変です。
DSC_5803.JPG

夜の札幌の道です。
ご覧の通り足元はアイスバーン状態で、光っています。
DSC_5801.JPG

来月はいよいよ雪まつりがあります。
札幌へお越しの際は滑らない靴でお越しくださいね。

DSC_5799.JPG



2018年01月23日

1月の札幌の服装・レバンガ北海道

こんばんは。REAL札幌です。
北海道の冬はどれくらい寒いのか気になるところだと思います。
1月22日のテレビ塔の様子です。
DSC_5782.JPG

夜は寒くて、道路もテッカテカに氷っております。
足元は冬靴ですが、ペンギン歩きで転ばないように気を付けます。
続きまして、札幌駅の地下街の様子です。
DSC_5794.JPG

DSC_5792.JPG

地下は暖かいですので、少し歩くと汗ばんでしまうこともしばしばです。

話は変わりますが先日はきたえーるで行われた、バスケットボールの試合を観に行きました。

北海道のチームはレバンガ北海道が、ホームチームです。
野球ばっかり観がちですが、バスケは距離が近くで良かったです。
DSC_5751.JPG
DSC_5776.JPG
ゆるキャラも沢山いて賑わっておりました。

DSC_5772.JPG
おりも選手兼監督プロデュース、おりもドッグ!たっぷりソースが美味しかったです!
皆さんも観戦のおともにどうぞ〜










2018年01月13日

12月の札幌・お洒落なハンバーグ屋さん

こんにちは。REAL札幌です。
12月の札幌の様子をお伝えします。

札幌駅の西口の様子です。
こちらは12月9日に撮影をした様子です。
DSC_5670.JPG

DSC_5672.JPG
今年は初雪がそのまま残って地面は雪でツルツルです。

先日友人とノースコンチネントというハンバーグの美味しいお店に行ってまいりました。
ハンバーグの種類、ソースなど色々な種類から選べて楽しいです。
DSC_5673.JPG

私は粗びきの牛とチーズソースにしました。
付け合わせが大根というのも珍しいです。

デザートもクレープみたいなのが美味しかったです。
DSC_5677.JPG
お茶はラベンダーティーをいただきました。
他にも気になるフレーバーがたくさんありました。

DSC_5678.JPG


私たちはテーブル席でしたが、カウンターの席では目の前で焼いているところが見れてなかなか素敵でした。カップルや女子同士で来る方が多いです。
店内は新しい木のぬくもりがあるインテリアで、地下にありましたが結構広くて居心地もとても良かったです。
また女友達と行きたいおすすめのお店です。


札幌の初雪

こんばんは!お久しぶりです!
REAL札幌ですすっかり寒くなって来ましたね。

先日10月23日ですが、札幌に初雪が降りました。
昼過ぎには地面の雪は溶けていましたが、秋が短くあっという間に冬になった気分です。

本日11月8日の気温は10度前後で結構肌寒いです。
今日の服装は裏地付のトレンチコートに暖かいストール、スカートの下は黒タイツという格好でした。

スタバのメニューもクリスマスっぽくなって来ましたね。
_20171107_005759.JPG

11月10日に撮った写真です。
DSC_4930.JPG

DSC_4931.JPG
焼きいもが美味しい季節。

DSC_4929.JPG
地下街の様子です。

皆さん暖かい格好をしています。
服装の参考にしてくださいね。


<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
札幌旅行情報さんの画像
札幌旅行情報
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。