アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

札幌35年ぶりの3月下旬の大雪

こんにちは。REAL札幌です
先日札幌にも春が来たとお伝えしましたが、また冬に逆戻りするようなお天気になりました。聞けば35年ぶりの大雪だそうです。
札幌もこのような雪景色になりました。
DSC_2077.JPG

公園の大きな木に雪が積もり、また冬の美しさを思い出させてくれました。
DSC_2079.JPG

気温は高めのため、雪溶けが進んでますので落雪には注意が必要です。あと一週間もすれば4月というのになかなか冬物のコートを片付けられず、この季節はクローゼットがパンパンです。
春が待ち遠しいです。


タグ:札幌雪

2017年03月20日

札幌の春到来です!

こんばんはREAL札幌です
本日3月20日の気温はプラスの7度まで上がり、暖かい日になりました。
12月からずっ〜と同じような真冬の服装でしたが、やっと春バージョンに切り替えました。トレンチコートに下はデニム上は薄手のセーター、靴はパンプスという服装になりました。
下の写真は3月14日の札幌市豊平区の様子です。
DSC_2060.JPG
歩道の7割位は出て来てます。
自転車も遂に出動させました。

本日3月20日の大通駅の地下の様子はこんな感じです。
17-03-20-20-18-43-359_deco.jpg
17-03-20-20-55-14-949_deco.jpg

前回より全体的に春服が目立つようになってきました。
夜は結構冷えますので、マフラーやストールをもってくと良いと思います。
それではおやすみなさい〜スパーク2(キラリマーク)


2017年03月10日

ゆであげスパゲッティの店 チロリン村

こんばんは。今回は私が会社帰りフラりと食べに行く札幌のパスタ屋さんをご紹介させていただきたいと思います〜!!
札幌の人はだいたい知ってるゆであげスパゲッティの店チロリン村ですきらきら
価格が500円台から1200円位まであって平均が800円くらいでしょうか。凄くお手軽なのに結構なボリュームがあり日々のご飯に通ってしまうお店です。
種類も豊富で推定100種類位はありそうです。たらこパスタ600円は学生の頃よく食べてました
20170305_200113_222.jpg
こちらはケチャップ味(650円)という人気ナンバーワンのパスタです。
要はナポリタンなんですが、洋食屋さんのナポリタンはふわふわモチモチ麺が多いですがこちらは、ツルッとしたアルデンテのゆで加減です八分音符
ベーコンと薄切りウインナー、大きめのピーマンが4つ位入っていて、なぜか上に海苔がかかってますが、味付けはオーソドックスなナポリタンで繰り返し頼んでしまう定番メニューです。
1度行くと1年間何度でも使えるドリンクフリーパス券がもらえるので常に飲み物が1杯サービスなんです\(^o^)/
元々安いのに、コーヒーまで飲めちゃうなんてお得すぎですよね。しかもどの店舗でも使えるので便利です。

ひとりでサクッと腹ごしらえにおすすめですよ八分音符


3月の札幌の服装

こんばんは八分音符REAL札幌です
3月9日はサンキューの日のようですよ顔1(うれしいカオ)
皆様いつもご覧いただきありがとうございますにこにこ

さて、21:00現在の気温はプラスの1度です。
札幌の感覚だとかなり暖かくなってきた印象です四つ葉
春休みは札幌に旅行に来る方も多くいらっしゃると思いますので、旅行の服選びの参考になるように、リアルな札幌の街行く人をウォッチングしてみました。
DSC_2046.JPG
17-03-10-01-06-11-668_deco.jpg
17-03-10-01-04-06-889_deco.jpg
こちらは地下鉄大通駅改札付近です。
3月に入ってスニーカー率急上昇です。

17-03-10-01-04-43-626_deco.jpg
上着は真冬と同じか、もう少しライトなコート、秋冬のモッズコートとかMA-1なんかを着てる方も増え始めてます。

昼間はポカポカしてることもあるので、もうそろそろスプリングコートを出しておこうかな八分音符と思う感じです。実際に着るのは多分4月になると思われますが。
早く完全に雪が解けたらいいですね〜きらきら
春が待ち遠しいREAL札幌でした。



2017年03月05日

行列必至の札幌ラーメン☆彩未の味噌らーめん

こんばんは。
いつの間にか3月になりました。三寒四温で少しずつ暖かくなりつつある札幌ですが本日3月5日20:00現在の気温は−2度となっております。
フライング気味に春服を着てると風邪を引きそうな感じです。
さて、今日は私の大好きな味噌らーめんのお店彩未(さいみ)をご紹介させていただきます。
開店時間は11:00なのですが、私達は10:30に集合。
先客は2組だけだったので車の中で待っていると、5分位でちらほら人がやって来たので慌てて外の行列に並びました。
雪の中だったので凍えそうでしたが、熱々の味噌らーめんを想像をしながら待つこと10分。
10:45位にお店の中に通していただきました。助かります〜。
気が付けば私の後ろには15名位に並んでいたようです。
さすが人気店。
私達は奥の4人掛けに無事着席し、味噌、辛味噌、醤油ラーメンを注文致しました。
店内に所狭しと飾っている有名人のサインを眺めているとラーメンが到着!

DSC_2030.JPG

何度来ても食べ飽きない味噌らーめん!
最高です
味噌は変な甘さは無くて、オーソドックスな味噌味で上にのっているすりおろし生姜が混ぜると一層美味しくなります。
辛味噌、醤油も美味しかったのですが、割りと甘めな味だったので私は断然味噌派でした。
DSC_2032.JPG
味噌らーめん750円

お店から出ると相変わらず外まで行列しておりました。
DSC_2033.JPG
みんな寒そうです。
場所はかなり分かりづらいですが、これぞ札幌ラーメンの味だと思うので、是非時間のある時に並んで食べて見てください。
地下鉄東豊線美園駅から歩いて7分位かと思います。

ではおやすみなさい夜/流れ星きらきら




<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
札幌旅行情報さんの画像
札幌旅行情報
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。