アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月24日

2017 冬季アジア札幌大会 フュギュアスケート観戦

こんばんは。REAL札幌です
今回私はアジア大会の観戦に行ってまいりました!
種目はフュギュアスケート女子シングルスショートです。
DSC_2021.JPG

場所は真駒内公園屋内競技場(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)です。
公共機関のアクセスは、地下鉄南北線真駒内駅からタクシーで5、6分で、金額は700円台です。4人で行ったのでバス(210円)で行くよりお安かったです。

会場に着いたらまず、チケットの確認と手荷物検査を行います。建物の中は札幌ドームとかとは違い、あまりお店は無く特設コーナーで、オリジナルグッズ各種や防寒グッズ、焼きそばとか、肉まんとかの軽食が売ってるブースがもうけられておりました。
選手の競技中は飲食・撮影禁止です。
15:10からアイスダンス、その後女子のショートでした。
今回はインフルエンザで欠場の選手があり、日本人は本郷理華選手のみになってしまいましたが、間近で観ることが出来、感動しましたきらきら
私はダウンコートにカイロを2つ貼り、ストール3枚を持参し1枚は座布団として、1枚は膝掛けとして、もう1枚は首に巻きました。手袋も履いていきましたが1時間以上経つと、次第に冷えてきました。
もし観戦する事がありましたらとにかく暖かい格好をしていった方が良いです。あとはオペラグラスももしあれば表情が見れて楽しいです八分音符
全ての競技が終わったのは20:00過ぎでした。
帰り際、会場の外側から見える様子↓↓
DSC_2022.JPG

リンクに投げ込み専用のお花も販売しておりました。
25日にはフリーも行われますので、是非応援しに行ってください☆





2017年02月22日

コスパ最高 メルキュールホテル札幌 ボルドーランチ

こんにちは!REAL札幌です。
今回はコスパ最高のおすすめホテルランチのご紹介をさせていただきます八分音符
場所はすすきのの入り口辺りにありまして、とっても分かりやすいです。
フランス系のホテル、お馴染みのメルキュールホテル札幌の3階にあります ボルドーさんです。
こちらは雰囲気も味もサービスも良く大好きで、多分5回以上は訪れてるレストランです。

ランチの価格は2100円で、メインのお料理1品とバイキングとなっております。
20170219_122655_146.jpg

メインが来るまで、バイキングを楽しみます。
私の個人的なこだわりで、バイキングでも前菜・サラダから始まり、スープとパン、メイン、パスタ、デザートの順番でいただきます。なんとなくフルコース的な気持ちになりますし、実は太りずらい食べ方なんですよ。
是非お試しあれ〜
今月は各テーブルに、もれなくチーズフォンデュのセットが用意されていました。
以前はタコスだったり、いつも違う面白メニューがあって飽きません〜。

そして今月2月のメインメニューは↓↓

【お魚料理Fish】
真鯛のポワレ パセリバターソース
【お肉料理Meat】
仔牛のコートレット アンチョビバターソース
【北海道産牛ヒレ肉のポワレ 季節の野菜添え 赤ワインソース(+¥800)】

私は子牛のコートレット、母は牛ヒレにしました。
牛ヒレ肉はワインに合う感じで、母はワインをグビグビいただいておりました。
_20170222_102206.JPG
美味しいものは人を幸せにしますね〜きらきら

今回すごく美味しかったのがラザニアで、何回もおかわりをしてしまいました。

デザートの写真は撮り忘れたので前回行った時の写真
17-02-22-10-19-27-999_deco.jpg
ソフトドリンクもジュースやコーヒー各種、紅茶等飲み放題なので、デザートとコーヒーでエンドレスに居たくなります。

これで2100円とは、お得すぎですよね。
また行きたいと思います〜






2017年02月19日

恵庭のオシャレcafe福座と北広島三井アウトレットモール

こんばんは!REAL札幌です
先日2月19日は札幌ドームでアジア大会の開会式がありました。皆さんは行きましたか?
私も観に行きたかったのですが、チケットが完売で敢えなく断念しました。

さて、今回は恵庭と北広島市を紹介したいと思います。
まずは恵庭にあるオシャレcafe福座さんです☆
DSC_2012.JPG
DSC_2011.JPG
こちらは恵庭の住宅街にあるcafeで、場所はちょっと分かりづらいのですが、大変人気きらきらで満席状態でした。
一軒家cafeで駐車場は10台位停められます。
入り口を入ると、ナチュラルテイストの雑貨やお洋服が販売されており、その先が広めのcafeになっております。
ひとつひとつがオシャレで、暖炉もあり雰囲気が良いので、デートや女子会におすすめです八分音符
私はアイス珈琲フロートをいただきました。グラスが大きくてたっぷりサイズでした。その他にパンケーキやお食事メニューもあり、色々と楽しめそうでした。
DSC_2013.JPG
おしやべりし過ぎて気が付けば辺りは暗くなってました。

続きまして三井アウトレットモール札幌北広島をご紹介させていただきます。
DSC_2014.JPG

私はかなりのリピーターで、服もバッグもこちらで沢山お買い物させていただいてます。
屋内型のアウトレットなので、天候に左右されず見やすいですよ。
観光バスもよく停まっています。
DSC_2016.JPG
1階はハイブランドのお店が多めです。
見ているだけでもわくわくしますハート(トランプ)
自分へのご褒美にいかがですか?
2階にはフードコートもあります。
お店も最近は入れ替わり、パスタやドリアの店が新登場しておりました。
17-02-19-21-47-08-979_deco.jpg
個人的にはハングリーベアのハンバーグがボリュームがあって好きです

三井アウトレットの近くにはコストコや大型ホームセンターもあります。
札幌からは車で40分位ですので、休日のお出掛けにいかがでしょうか八分音符


支笏湖翠山亭 日帰り入浴プラン

こんにちは。REAL札幌です。
先日、支笏湖へ行ってまいりました
支笏湖氷濤祭りが今年も行われておりました。
私は昨年も訪れていたので、今回は行きませんでしたが、雪まつりとは違う雪と氷の世界で沢山の人が訪れておりました。
2016年の氷濤祭りの様子がこちらです。
DSC_0073.JPG

17-02-19-16-15-03-918_deco.jpg

17-02-19-16-18-45-674_deco.jpg

そして、支笏湖第一ホテル翠山亭の日帰り入浴をしてまいりました。
ホテルの入り口は落ち着いた雰囲気で、大正浪漫を感じるようなレトロでシックな造りでした。
大浴場は内風呂が1つとサウナがあり、外は岩の露天風呂が1つと寝湯が1つでこじんまりとしておりました。
お湯は少しとろみがある感じで、美肌になりそうでしたよきらきらお湯の温度もかなりぬるめだったので、のぼせることなくずっと入っていられました。個人的にはもう少し熱い方が好きですが、お喋りしながらならいい感じです
土曜日でしたが、日中はほぼ貸し切り状態でした。
最低限のアメニティー類は揃っており、メイク落としだけ持っていけばOKな感じです。

続いてお楽しみの昼食です。
お食事を摂る場所は別の建物にあり、和風のレストランでした。
DSC_2010.JPG

二種類ありましたが、お手軽タイプをいただきました。
お上品なお弁当にご飯とお味噌汁が付いたものでした。
DSC_2009.JPG

お刺身、天ぷら、サラダにあんかけ饅頭など程よい量でした。小さな小鉢に色々と盛られていて、美味しかったですにこにこゴハン1光るハート
昼食も貸切状態だったので、ちょっぴり寂しかったですが、結局長居をしてしまいました。
今回のコースは2500円(税別)でしたが、その他に名物お蕎麦とデザート付きのタイプもありましたよ。

日帰りランチプランは人が少なかったので皆さん泊まりで来ているのかなと思います。
宿泊の評判がとても良い旅館だったのでやはり次回は宿泊をしてみたいと思いました。



2017年02月07日

雪まつり 2017すすきの会場

こんばんは。REAL札幌です!
本日は札幌雪まつり すすきの会場にやって来ました。
いつもは車道の場所なのですが、歩行者天国になっており、そこに延々と氷像が展示されております。
大通会場で程の数は無いですが、あったか屋台やアイスバーで食べ飲みも出来ます

すすきのの入り口ラフィラ前にキンキンに冷えてるビールの氷像を発見!!
これだけ寒くても、冷たいビールは美味しそうです
DSC_1917.JPG

ニッカウイスキーのおじさん像もあります。
いかにもすすきのっぽいです。
DSC_1918.JPG

他にも駅前通りにずらーーーっと氷の像が並んでいます。
DSC_1896.JPG

バーコーナーもあり、地元札幌のサラリーマンの姿が目立ちました。仕事帰りにいつもと違う雰囲気のすすきのをエンジョイ出来て良いですね八分音符ふらっと気軽に一杯。ちょっと寒そうですが、0次会用にピッタリOK!
ドリンクは500円位でした。
外飲みの何とも言えない解放感が気持ち良さそう八分音符私も立ち飲みしたかった〜!
DSC_1904.JPG

すすきの会場でも、写真のスポットは大人気です。
青くライトアップされていて素敵ですきらきら
DSC_1906.JPG

写真待ちの方達で行列になっておりました。
プロのカメラ屋さんが撮ってくれる所のようです。
最近の観光スポットによくあるシステムですね。
17-02-07-21-06-24-545_deco.jpg

最後に本日も大通〜すすきのの様子です。
こちらは地下街ポールタウンです。
地下街は温かいので、上着を脱いでる方がいらっしゃいますね↓
DSC_1893.JPG

すすきの交差点
ゴージャスなファーを巻いたお着物の女性素敵ですね。すすきのでお仕事されてるのでしょうか。
17-02-07-20-56-39-542_deco.jpg

私は大人しくおうちで飲みたいと思います。
それではおやすみなさい。




【北海道の息吹】北海道がぎゅうっと詰まった自然食品を食卓に!

2017年02月06日

雪まつり2017 体験編

雪まつりは雪像以外も楽しめるんです。
一部ご紹介をさせていただきます。
はじめに、スノージャンプショー!!
物凄い急斜面です。昼間にはこちらの会場で行われるようです。迫力のステージですね。
DSC_1870.JPG

アイススケートも出来ますよ顔1(うれしいカオ)
私は1度しかスケートをした事が無いので、ゆっくり前に進むのが限界ですが
DSC_1884.JPG

道具もレンタル出来ますから、お子様連れや、カップルも気軽にワイワイ楽しめますにこにこ
札幌の人は500円なんですねちょっぴりやってみたくなってきました。

DSC_1880.JPG
キラキラ輝くテレビ塔の下で滑るスケートはなんだかロマンチックですねハート(トランプ)
DSC_1883.JPG

その他にも色んな催しものが目白押しです。

大通会場以外だと滑り台があったり、本格的に雪遊びが出来ますよ八分音符
詳しくは公式ホームページにて↓↓
http://www.snowfes.com/index.html

今回は雪まつり会場の10分の1位のエリアをご案内させていただきましたが、他にもすすきの会場やつどーむ会場等でも開催しておりますので、雪まつりを満喫したい方は全会場制覇してみてください
それではおやすみなさいきらきら




雪まつり2017 お土産編

雪まつり会場のお土産も紹介させていただきますね。
まずは定番の雪だるまのガラス細工。
こういう所に行くとついつい欲しくなっちゃいますよね。かわいいです〜八分音符
DSC_1864.JPG

松ぼっくりの置物もほのぼのしますね。
手作りのぬくもりが感じられます。南国にはあまり無さそうなので、東南アジアの方なんかにはいいのかもきらきら
DSC_1865.JPG

雪まつりオフィシャルショップでは、防寒に良さそうな動物の被り物やふわふわイヤーマフ、キーホルダーとか色々と販売してます。お店の方も着用してかわいい
ご当地キティちゃんとか、ばらまき系のお土産も購入出来そうです☆

17-02-06-20-41-52-052_deco.jpg
その他にも、プレハブショップみたいな所には、素敵な絵はがきや、マスコットのぬいぐるみとか、沢山あったのですが、寒さと食べ物の誘惑で、よそ見ばかりしていたのであまりゆっくり見れませんでした。
テレビ塔の1階にも色々と販売してます。
お気に入りのお土産が見つかると良いですね八分音符


雪まつり2017 食べ物編

札幌に来たら美味しいもの食べたいですよね。
雪まつりの出店の様子をお伝えしたいと思います。
こちら↓写真の写りがいまいちなのですが、お鍋の上にカニがぶら下がってます。

17-02-06-21-45-13-869_deco.jpg
かに汁にほたてチャウダー 各500円
汁物は温まるしお出汁たっぷりで美味しいですよね八分音符

お土産用のかにも販売中〜↓
DSC_1859.JPG
寒いので天然の冷凍庫状態。
焼きタラバにして食べたいです。

雪像の周りには所狭しとお店があるので、何処で買おうか迷ってしまいます。うにや牡蠣、ザンギに豚丼、たこ焼きやシュラスコ、焼きとうもろこし、蝦夷鹿シチュー、ラーメンもありますよ〜。全部美味しそう〜

↓ザンギ300円とチーズ入り肉巻きおにぎり
食べやすくて良いですねOK!
八分音符
DSC_1844.JPG

↓蒸しうに1個500円、焼きたらば1本1000円、味噌ラーメン800円、奥には豚丼もあります。
人だかりになってます。
DSC_1814.JPG

変わり種だと、エゾ鹿シチュー、エゾ鹿ドッグなんかもあります。因みに北海道民もエゾ鹿はあまり口にすることはありません。最近のジビエブームで少し食べる機会があるくらいです。
DSC_1863.JPG

ホットドリンクコーナーハート(トランプ)
小さい頃親に雪まつりに連れてってもらって、温かいココアを飲んだ記憶があります。和みます。
DSC_1852.JPG

あと、大通公園と言えば、焼きとうもろこしです。
ライトアップされ過ぎててあまり見えませんが250円で販売してます。焼きとうもろこしを食べながら写真を取るのも、絵になるかも八分音符
DSC_1888.JPG
ほたて焼きも、お酒と一緒にいたいただきたい感じです。
そこまで並ばずに購入出来そうでしたよ。

一応お食事用のテーブルもありました。
昼間は混むんだろうな。左の大きなドームテントの中では足湯が出来るみたいです。
DSC_1874.JPG
外で食べるのは寒そうですが、雪像を観ながら食べたい方は是非チャレンジしてみてください



雪まつり2017 服装編

雪まつりの初日なので、平日とはいえ、やはり混んでます!
遠くから雪まつりを観にこられる方、気になるのは服装ではないでしょうか?
とにかく寒いので暖かい格好mustです
↓雪まつりに来ている方達の様子です
DSC_1839.JPG
今年は外国人と日本人の割合は4対6位にまでなっている気がします。
近年益々国際的なイベントになってきておりますスパーク2(キラリマーク)
DSC_1841.JPG
私は普段の通勤用の服装でしたので、たったの20分程度の滞在で完全に冷えきってしまいました。スカートに普通の黒いタイツではこの寒さには対応出来ず、風邪を引きかけました。

観光の方は記念撮影もするし、おしゃれして行きたい気持ちは山々だとは思いますが風邪を引いては楽しめませんので、兎に角着込んで、更にイヤーマフ、帽子、手袋、貼るカイロ、マスク風邪ひき等で寒さから身を守ってくださいね。
DSC_1866.JPG
あちこちで寒さしのぎが出来る休憩所があるので、こちらで温かいものを飲んだりして暖を取る事が出来ます。
昼間は足湯もあるみたいで、楽しめそうですね。

雪像前の方達、フードを被り、マフラーは鼻まで巻いてらっしゃいますね。寒さが伝わります。
DSC_1869.JPG

横断歩道を歩く方達。
小さな子供さんは、ばっちりつなぎを来てますね♪
DSC_1842.JPG

警備の方は大変です。ご苦労様です。
DSC_1860.JPG

足元はムートンブーツの方が多かったように思います。
スニーカーは結構滑るのでご注意下さい。

雪まつりは週末までやってますので、皆さん楽しんでくださいね。
【fifth】プチプラ!トレンドファッションEC




今年も札幌雪まつりが始まりました!

今日から札幌の1大イベント雪まつりがはじまりました!
仕事帰りなので夜の様子ですがお届けしたいと思います
まずは雪像です手(チョキ)
ファイナルファンタジーの雪像です。
DSC_1817.JPG
今年はプロジェクションマッピングで投影されてます。
それにしても大きいです!
DSC_1857.JPG
こちらは小さな子供ちゃん向け?何やら雪像にちなんだ劇場となっております。入場制限もありやはり初日は混んでいますね。
続いて氷の像です。こちらは昔からあるタイプですが、ライトアップされて美しいです。
氷上にはアイドルがノースリーブで場を盛り上げております。それにしても寒そうです〜!ファイト〜!
DSC_1851.JPG
DSC_1854.JPG
黙ってると寒くなるので踊った方が暖かいのかも!
私も頑張ってる3人をみて元気をもらいました☆
そして、こちらも氷のコーナーなのですが、エレクトーンのショーがあり、年末に解散したSMAPメドレーを演奏してくれています。
DSC_1876.JPG
やっぱり皆が知ってる名曲揃いですね。
本日の気温はプラスの1度で暖かい方でしたが、20分位滞在しているうちに、身体が芯から冷えてしまいました。
本当はもっと沢山の雪像があるのですが、全部ご案内できず残念ではありますが雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います
服装・お土産・体験編へと続く〜八分音符
日本全国の宿を簡単予約★dトラベル


<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
札幌旅行情報さんの画像
札幌旅行情報
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。