アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

定山渓でアップルパイが美味しいオシャレカフェ

こんにちは。REAL札幌ですにこにこ

今回は定山渓に今まで無かった、おしゃれカフェのご紹介です。

j-glaceeさんというお店で、場所はぬくもりの宿ふる川さんに隣接しております。
DSC_1662.JPG

地元産のリンゴりんごを使用したアップルパイやアイスクリームがオススメのお店です。

中には暖炉があり、ぽかぽか暖かくてついつい長居したくなるような素敵なお店です。
DSC_1660.JPG

アップルパイのセットをいただきました。
DSC_1657.JPG
さくさくと甘酸っぱいりんごが口に広がり幸せ気分八分音符

定山渓で温泉以外の楽しみが増えるのは嬉しいですね。


明日1/24の札幌の最低気温が−12度、最高気温が−7度のようです。
早く春になって欲しいREAL札幌でございました。
皆様風邪にはご注意くださいませ。


2017年01月21日

定山渓 花もみじ

こんばんは!REAL札幌です
先日は札幌の奥座敷 定山渓に宿泊をしてきましたのでご紹介させていただきます。

今回のお宿は花もみじです。
広々としたお部屋で、オシャレな音楽が聴けるオーディオが備え付けられており、決め細やかなサービスでとても快適です。
DSC_1645.JPG

食事はお食事処でいただく和食です。

DSC_1652.JPG

お風呂は3ヶ所行けるので、夕食前、夕食後、翌朝と違う浴場に入れました。外国人は少なめでゆっくりと温泉に浸かることができました。
お湯は無色透明で、サラッとしています。
露天風呂では雪見風呂で、温泉気分満喫です。

ラウンジでは、コーヒー、ワイン、温泉まんじゅうや、お菓子等の無料サービスがあり、クラッシックやオペラを聴きながら優雅なひとときを過ごすことができました。

素敵な本が沢山置いてあるコーナーもあり、連泊でも楽しめそうでした。

冬はやっぱり温泉ですね♪





2017年01月19日

雪三舞 定山渓地区の1月のイベント

こんにちは。
REAL札幌です
先日、定山渓に向かう途中にある八剣山果樹園のイベント
『雪三舞』へ行ってまいりました。
_20170117_094244.JPG
一番最初にコインを購入します。
様々な雪の体験が出来るのですが、全てコインで支払います。
1コイン300円
12コインセットだと、2500円で販売しておりセットが大変お得です。

極寒バーベキューをいただきました!
_20170117_094843.JPG
テーブルと椅子は用意してあり、七輪には熱々の炭を入れてくれてお肉を焼くだけの状態で用意してくれます。
暖かい小屋の中でも食べられますが、折角なので極寒の外で!!
その日の私の格好は、タイツの上にユニクロのウールレギンス、その上にスキニーデニム、ムートンブーツ
上は下着のタンクトップ、ロンT、厚手のウールのタートルとカーディガンのアンサンブル、ダウンコートにマフラー、ニット帽にイヤーマフを着けて、カイロをお腹とお尻に付けてこれでもか!っという格好で挑みましたが、まだまだ寒かったです。
お店の人に言えばスキーウェアを貸してるとの事でありがたく利用させていただきました。

お肉はラム、豚、鶏でおにぎり2個ずつついて、1500円くらい(5コイン)。やはり外で食べるバーベキューは美味しい〜!
豚汁も追加しました。300円(1コイン)

手早く食べないと、どんどん冷たくなってしまうので、パパっと食べて、その他のアクティビティへ

乗馬体験 5コイン
DSC_1610.JPG
私が乗った馬は春ちゃん。おとなしくてお利口さんでした

ミニ動物コーナーには羊やロバ、うさぎ等のふれあいが出来ます
DSC_1605.JPG
ロバの目がクリクリしてて可愛い〜

続いてスノーラフティング 2コイン
17-01-17-09-45-54-073_deco.jpg
後半は晴れてきてラフティング日和でした。
小さいお子様から、おじさんだらけで乗ったり、みんな童心に返って楽しめます。
大人だけの時は、スピードアップでスリル満点です
私も興奮しすぎてヘルメットが雲ってしまいました。

今週末で終わってしまうイベントですが、定山渓温泉にお越しの方は是非オススメですよ。




2017年01月14日

セイコーマート

こんにちは
今日も極寒の札幌となっております。

さて、今回はどさんこに馴染みがあるコンビニセイコーマートについてご紹介させていただきますDSC_1603.JPG

元々酒屋さんだったのもあり、セイコーマートのワインは安くて美味しくて人気です
その他ホットシェフシリーズのお弁当やお惣菜は店内で作っているので、ほわ〜っと温かくて家庭的なお味です。
今回はすすきの辺りのセイコーマートに行ってみたところ、海鮮丼の様なものまで置いてありました
20170113_112219_217.jpg
さすがの品揃えです

札幌へお越しにになられたら是非寄ってみてください

下は昼のすすきのの様子
DSC_1605.JPG

やはり昼間は空いていますね





2017年01月12日

すすきのの穴場カレーうどん

こんばんは
REAL札幌です

今日はすすきのの様子です
最近はすっかり寒くなって、ツルツル&ガタガタ路面です
DSC_1582.JPG

すすきのの奥の方
DSC_1584.JPG

飲んだ後のラーメンは定番ですが、カレーうどんの美味しいお店を見つけました
北海道咖喱饂飩 亀
角煮カレーうどん
DSC_1586.JPG

コシがあって、透明感のある平麺で美味しいです
上のクリーミーなのはじゃがいものポタージュクリームで混ぜて食べるとマイルドになります
薬味も色々と入ってて複雑なお味で美味しいです
かなり隠れ家的な場所にあるので、事前に場所を確認確認して行ってみてください。


2017年01月09日

最近の札幌

こんにちは
REAL札幌です。寒い日が続いておりますが風邪など引いていないでしょうか?
さて早速ですが札幌の新しいお店を紹介させていただきます。

北海道の室内は暖かい事が多くて、暖房で乾燥するため、冷たいアイスが食べたくなったりするんですよね

飲んだ後の〆パフェも流行っておりますよ。

今日ご紹介させていただくのは、先月オープンしたのはステラプレイスにあるグラッシェルというお店です
DSC_1581.JPG

とってもオシャレ〜
!!なお店です
高級なアイスデザートが頂けます。
お店の雰囲気もいいし、まったり落ち着けそうです。
お買い物の合間に立ち寄ってはいかがでしょうか?
それではまた〜

2017年01月04日

今日の狸小路の様子

明けましておめでとうございます〜!!

今日は観光客が多くいらっしゃる狸小路エリアの様子を紹介させていただきます
こちらは狸小路3丁目界隈です。
お正月らしい飾り付けになってます。
17-01-04-22-17-57-061_deco.jpg
今日は雪が降ってますがアーケード内なら問題無しです
17-01-04-22-29-58-963_deco.jpg
17-01-04-22-27-17-750_deco.jpg
今日も冬靴にウールかダウンコートの装いの方が殆どです。

雪の日は意外と寒くなかったりします
DSC_1575.JPG

氷の上にうっすらと雪が積もると、氷に気付かず油断して転びそうになることがよくあります。
ご注意くださいませ。

それではおやすみなさい。






2016年12月29日

女性に喜ばれそうなお土産

おはようございます!
REAL札幌です。昨晩、家に帰ってきたら部屋の温度が9度になってました。寒さが増してます。

先日オーロラタウンを歩いていたら、ルピシアで北海道限定というお茶を発見しました!
DSC_1522.JPG

種類が沢山あって迷いそうです。
定番のお土産もいいですが、ちょっとオシャレな感じで女性にはオススメです


2016年12月28日

すすきのでラムバーグ

こんばんは!
REAL札幌です
昨日はすすきのにある「ひげ」というお店でハンバーグをいただいてまいりました
DSC_1537.JPG

ラムバーグとビーフのダブルバーグです
こちらのラム肉のハンバーグはチーズやバジルのソースで味付されており、全く臭みがなく、ハーブの効いたソーセージのような感じでした。お肉を食べてる感がとてもあり、個人的にはラムの方が好みでした

それぞれ200gずつで400g+付け合わせも量多めでかなりのボリュームでしたが、美味しいので
食べきってしまいました。

旅行者の方はジンギスカンが定番かとは思いますが、ハンバーグでラム肉を食すのも通な楽しみ方かと思います





2016年12月25日

雪害で新千歳空港で寝泊まりの様子

おはようございます。REAL札幌です。
昨日の新千歳空港の様子です。
大雪の為JRも飛行機も運休し、ここ2日ほど交通麻痺で、空港で寝泊まりされる方達で溢れかえっております。
折角のクリスマスイブを空港内で過ごすとは、かなり過酷で可哀想な状態です。
1482620641530.jpg

続きまして空港で貸し出しする毛布の受け取りの様子です。

16-12-25-08-05-41-777_deco.jpg

物凄い人の数で毛布は恐らく最後の方迄は行き届かないかと思われます。

千歳空港内には天然温泉があるのですが、そちらは定員超えで、入場制限をしており利用が難しい状態のようです。

千歳空港から脱出して札幌に来るとしても、JRが不通で、バスは乗車待ちの人で3時間位並んでいる状況。
タクシー待ちも同様。

今年は23日祝日、24(土)、25(日)とクリスマスの3連休で、沢山の方が札幌に遊びに来てくれたのに、嫌な思い出にならないことを祈っております

皆様お疲れかとは思いますが、どうぞお身体には気をつけてくださいませ。











<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
札幌旅行情報さんの画像
札幌旅行情報
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。