アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月09日

ランチにぜひ!cafe 木蓮

iPhone写真アプリの1つ「Instagram」をやってると
ランチ時になると 美味しそうな写真がいっぱいUPされてきます。

かなり 目に毒ですが 正直ワクワクします(笑)

その中で 目に飛び込んできた一件


cafe 木蓮 さん。


ご近所だし 早速行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


一見すると 少しおしゃれな一軒家。
良ーく見ないと通り過ぎるかもしれない佇まい。


冬場だったから余計かもしれません。


扉を開けると 優しそうなお父さんとお母さんが迎えてくれます。


店内はこんな感じ。

image-19470.jpg




見た目より広くて明るい。
木のぬくもりたっぷりで お掃除が行き届いてます。


この日は日替わりのロースカツ定食を頂きました。
メニューは撮り忘れてしまいました(ごめんなさい)

image-b3f01.jpg





ボリュームがスゴイよ!
これで780円!
お正月が来たかっ!ってくらい テンション上がりました(笑)

揚げ物に添えてる野菜もサラダバーか?ってくらい山盛りで新鮮ぴかぴか(新しい)

カツは油ものなのにキレの良い美味しさ。

卵焼きは甘めでトロトロ・そしてこの大きさグッド(上向き矢印)


お味噌汁もダシがきいてて すする度に落ち着くんだな−。


食事に使われてる 和食器も素敵なんで
ついつい見とれながら ゆっくり食べてたら・・・・


最後まで 食べきれなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


悩んだあげく ご主人に
「申し訳ないのですが 持ち帰っても良いでしょうか?」
と尋ねると

「そういう人もいらっしゃいますよ〜」
と笑ってお持ち帰り用のパックをくださいましたるんるん

よかった!


美味しいご飯と 優しいお人柄にも触れられる
とてもおすすめの場所です。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。