ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月23日

ハーブ香るリラックススペース ☆ ハーブキッチンじりりた

すっかり 玄米メニューがあるお店にハマっている私。
自宅でも買って炊いてみるんですが なんだかお店のより劣るんですよね(;ω;)

お米?炊飯器?お水?

シンプルな事ほど難しい… と、悩みつつも
食べ歩きに 向かう足取りだけは軽いぽちこさんわーい(嬉しい顔)

さて、今度向かったのは

「ハーブキッチン じりりた 」さん


まず 入り口からおしゃれ。
美容室や小さいアートスペースが一緒になってて
初回は 入り口わかりませんでした(笑)

image-e441a.jpg


ここかな?と開けたら 無人のアートスペースだった罠 (笑)



めげずに中の階段を上がると ありました♬
image-0cc58.jpg

お座敷スペースもあり
ちびっ子をころんと寝かせながらご飯もできますね。

向かいに 子育て支援センターもあるから 子連れママさんを考慮してお店作りされてるのかな。

メニューも「おためしスープセット」などは お子さんにはちょうど良い量だと思います。

このたびお願いしたメニューは
ハーブザンギ定食と
豚とおあげの生姜焼き定食
image-b6a2a.jpg

家じゃなかなかできないハーブ感たっぷり!しかもジューシーで美味しい!
塩分控えめに作っているようには思えない 奥深い味です。
こちらのメニューは添加物、化学調味料は入ってないので 食べ進めても喉乾かない!

偶然ですが、生姜焼きに入ってるお揚げは 以前ブログに上げた藤井豆腐店のもの!

いやー 気が合いますね(と、勝手に・・・笑)

とくれば こちらでご利用のお米屋さんも、早速マネしてみよう!
これで微妙な自宅玄米食から脱却できるかも。


なになに?中野商店というお米屋さんで 「あやひめ」を買ってると。メモメモ…_φ(・_・


そうそう、サラダも一味違い
フルーツ系の手づくりドレッシングがかかってて
それが甘酸っぱく、爽やかで
「ドレッシング、こういうのもありだね!」と旦那さんもいたく気に入っておりました。

本日も ごちそうさまでした! |ω・)ノ

追伸

2015年1月20日発売のPOROCO
特集「年間グルメランキング」
4月部で5位だったそうです!

祝マーク️おめでとうございまーす祝マーク



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。