ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月02日

小樽酒商たかの札幌店 ☆ 美味しい銘柄を探しに

本店の小樽酒商たかのさんに行きたいと ずーっと思ってたのですが

なにせ小樽。

札幌までJRで帰るのも気後れして 断念してたのですが

同じチケット制の札幌店がオープンしたということで
おじゃましてみました^^

image-4c22b.jpg


角打ちの意味は
「酒屋の店頭で升酒を直接に飲むこと。転じて、店の一角を仕切って立ち飲み用にすること。また、そこで飲むこと。


image-7ab77.jpg

メニューを眺める・・・
あ!炙りしめ鯖が私を呼んでいるヾ(*´∀`*)ノ

となりのおじいちゃんはニンニク塩キャベツでちいちい。
それも美味しそう♡

image-8c5aa.jpg

さて 1000円分のチケットを握りしめて
お酒選び。
さすがな酒商さんがやってるだけあって なかなか見ないお酒がぞろり。

わたしは緑のラベルの「町田酒造」が気に入りました!

image-c5193.jpg


もし迷ったらお店の人にアドバイスしてもらうと良いです。
若い方ですが とてもわかりやすく丁寧な表現をしてくれます。

image-566d7.jpg

炙りしめ鯖は なーんとテーブルで直火炙り(^▽^)
これは写真じゃなくて 動画で撮りたかったな〜
炙ってさらにゴマ油の良い香りに包まれしたグッド(上向き矢印)

お会計はだいたい二人で3〜4000円ですね。
チケットが余ったので また行かなくちゃ(`ω´)グフフ

ここを切り盛りしてるのは きりっとしたお顔立ちの3代目さんなのですが
実は飲めない方らしいですあせあせ(飛び散る汗)

でも その分とても勉強されて
お酒に対する熱い思いもありますし
新酒をプレゼンしてもらうと 圧巻の知識量でわかりやすく説明してくれます。

ブログもオモシロかったですわーい(嬉しい顔)

お酒の飲めない蔵元特約酒店 高野洋一in小樽



また ふらりと寄りたいな!

ごちそうさまでした |ω・)ノ
posted by sapporonavi at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。