ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

脂肪腫を入院して取るまでの記録 2

さて 日を改めて形成外科(個人病院)へ受診しました。


ネットで通いやすく・評判もいい病院を丹念に調べて
1カ所に白刃の矢を立てました。
数々の病院で院長をお勤めになられて 開業されたとのこと。
HPの温和な先生の写真も確認し 電話応対もよく ここならと確信。

今度こそは一発で終わってくれと祈りながら門をくぐりました。


初診は予約できないせいもあってか 待ちましたが
それだけ 評判がいい証拠なのだとがまん。


1時間半後 呼ばれました。


早速 みせましたところ


先生「大きいのでCTを撮りましょう。でも ココにはその機械がないので他院で撮ってきてください。
そしてそのレントゲンをこちらに持ってきてください。
病院は歩いて15分くらいのところにあります。」


「うぉぉぉぉ 超めんどくせー!!!!!(心の中でさけぶ)」



もうね とりあえず行きましたよね。
この日は 30℃近く 札幌としましては炎天下の中 トボトボと歩きました。
なぜか撮影場所は大きい耳鼻科の病院です。

また ここでも いろいろ待ちましたが
なんとか撮影終了し また15分かけて形成外科へ。


そして写真結果を見ながら 二度目の診察。


先生

「ぽちこさん。
これは脂肪腫というもので 良性だと思います。
ただ 通常すぐ取れる場所にできるんだけど
あなたのは筋肉の中で しかも骨に近いところなので
全身麻酔しないと取れません。
痛くはなりませんが ほっとくと大きくなり続けます。
手術しますか?」

私 「はい せっかく受診しましたし手術します。」


先生

「では 当院では入院施設がないので
他院で手術となります。
手術時間は15分くらいで終わるとは思います。
ですが 私が手術できる日は2ヶ月後になりますが
よろしいでしょうか?」


私 「・・・・・・・・ はい。」



あああああ 先生はとても優しく良い先生なのだけど


あまりにも いろいろと時間がかかるよぉぉぉ!!!!!


受診にも時間かかったけど
まさか 手術に2ヶ月も待つとは。



普段の受診なら個人病院でよいけど
手術必要な内容なら 初診から大きい病院に行くべきだと学習した日なのでした・・・。





次回は術前検査です。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by sapporonavi at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5388927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。