ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

脂肪腫を入院して取るまでの記録 1

お久しぶりにブログを再開しています。

3ヶ月ほど前に背中に脂肪腫があることがわかり
大きいため全身麻酔で手術して取ることになりました。
覚え書きで今までの、そして入院中のことなどを書いていきたいと思います。


背中と申しましても 肩甲骨上にありまして
自分ではなかなか触りにくい部位なので
全然気づきませんでした。


あるとき アロママッサージを受けた際
セラピストさんに
「大きいこぶがありますから 一度病院に行かれた方がよいかと思います!」
と勧められるまで ホントに気づいておりませんでした(°°;)
たまに他人に体を触ってもらうのは 大事だなとヒシヒシ感じました。


それでも痛くもないし ほっといていたのですが・・・(笑)


あるとき 横向きで寝ると そのこぶがジャマしてか腕がしびれるようになりまして


やっぱ 病院いっとく?

と重い腰を上げたわけです。



皮膚科か 形成外科か どちらに受診しようか迷ったのですが
近所に「皮膚外科」と表記してる個人病院があり
皮膚悪性腫瘍にも対応してるとのこと。

これなら コブくらい取ってくれるんじゃないの?と
期待して行きました。


結果は「大きすぎるから ウチでは取れません」との診断。

(゜◇゜)ガーン

どうやら 皮膚科は5cm以内なら対応できるようです。
(私のは6cmほどだったのでちょっとオーバー)

一応 提携先の大きい病院を紹介されましたが
乗り換えが不便で 別の形成外科に行ってみることにしました。


それは それでまた問題が起きるわけですが

また日を改めて書きます。


ちなみに 脂肪腫はこんなんです。



こぶ.jpg
【このカテゴリーの最新記事】
posted by sapporonavi at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5388817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。