アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年01月28日

「保険の相談」 なるものをしてみました

実は わたくし40過ぎてからの再婚者ですあせあせ(飛び散る汗)


それまで「自分が死んでも後に残す者がいない」という生活スタイルの二人が結婚ムードしてみると



こんな年齢で 今さらだけど・・・
このままの保険で病気になった時車椅子や老後猫とか迎えて良いのかしら?
と、疑問が出てきました。


保険の話ってあまり聞きたくないし
すごいセールスされたらイヤだなあと内心ビクビクしながら
ファイナンシャルプランナーさんとお目にかかりましたふらふら


実際会うと 5分でお互いの身の上話を話せるフレンドリーな間柄に・・・(笑)


ここまで来たらかっこつけれませんからね!

払える金額将来こうしたい!って思いは変えられません。



素直に「問診票」という家計簿を見せて
あとは「お金のお医者さん」のファイナンシャルプランナーさんに
今までの悪いところは治してもらって 無理なく方向転換するってことです。


夫は
「今まで全然病気してないし 掛け捨て保険は無駄なような気がする。
でも将来は不安だから年を取ってからは安心が欲しい。」


などど 超わがままに聞こえる要望を出してたので
内心「んなのあるわけない!」と笑ってました。


が・・・ 意外とソレっぽい保険があった!!!



聞いてみるもんだね!(笑)


その他にも何件かいろんな会社の保険を教えてくれて
終始 感嘆の声が出まくりでした。


今まで ○○保険の外交員・××保険のなんとかさん と
1つの会社の保険商品を その人から教えてもらう経験しかなかったのですが

ファイナンシャルプランナーさんが その人の特性に合った保険をいろんな会社から引っ張り出してくれるので
納得のいく契約ができるなーと思いました。

また家計を見せて お金のプロに「ココは良いですね!」「ココはこうすると良いですよ!」と
アドバイスもくれるのも嬉しかったです。
保険以外のこと プロに言ってもらえる機会って滅多にないですよね。

なんだかんだ盛り上がり 3時間近く無料相談していただいたんですが
かなり有意義でした。


今回は提案だけだったので また2月にお話&契約をしに行ってきます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3221801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。