ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月15日

CPの高い 海鮮丼! 発寒 かねしげ鮮魚店さん

海鮮丼とくれば

私の中では 美味しいけど遠い余市の「柿崎商店」か お寿司屋さんでちょっとお高い食べるか、と
なかなかハードル高めなメニューだった海鮮丼。

それが今日身近になった!(ノ´▽`)ノ☆


それが「かねしげ鮮魚店」さん


もう ブログに載ってる写真がヤヴァい(笑)

場所はJR発寒中央駅より徒歩5分。
私は車で行ったのですが お店の裏に駐車場2台分ありました。

食べるところは 鮮魚店とドア1枚で行き来できる お隣にイートインスペースがあります。
刺身5点盛りでお味噌汁・甘酢漬けが付いてる「デラックス海鮮丼」から
ご飯代200円に一品120円からの刺身を5品以上付けられる「スペシャル勝手丼」なんてのもあり
焼き魚定食もメニュー豊富☆

カウンターは優しい笑顔の女性が1人で切り盛りしてます。
(1人でやってらっしゃるので 食器下げなどはセルフサービスに協力しましょう)

さっそく2人分の海鮮丼を頼み メニューが来るまで
ちょいと店内を探索。


店内の一角に干されてる鮭が肉厚でいい感じです!

image-490f3.jpg



食品添加物を一切使わず
シンプルに塩だけの味付け。
干す製法もこだわってて ふっくら仕立てだそうです。


と、物色してるうちに来たよ!


まず 一番安いデラックス丼(630円)!

image-4ac3c.jpg

次にグレイト丼(850円)!!
ネタが7品に増えます。

image-65817.jpg


予想通り ネタが良いね〜♫
お米は酢飯なんだなあ〜(酢はきつくないです)

柿崎さんは酢飯頼むと50円プラスだよね〜(小声)


食べてる間にも どんどん近所のご常連さん達がやってくる。
ご常連さんの好みはお店の方がわかってるらしく ネタの微調整もしてくれてるようで。

これは愛されるお店ですね。


今度は焼き魚を頼もうと心に誓いました。


ごちそうさまでした |ω・)ノ



札幌ブログランキングに今日から参加してみました。
お気持ちいただけると嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。