ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

脂肪腫を入院して取るまでの記録 2

さて 日を改めて形成外科(個人病院)へ受診しました。


ネットで通いやすく・評判もいい病院を丹念に調べて
1カ所に白刃の矢を立てました。
数々の病院で院長をお勤めになられて 開業されたとのこと。
HPの温和な先生の写真も確認し 電話応対もよく ここならと確信。

今度こそは一発で終わってくれと祈りながら門をくぐりました。


初診は予約できないせいもあってか 待ちましたが
それだけ 評判がいい証拠なのだとがまん。


1時間半後 呼ばれました。


早速 みせましたところ


先生「大きいのでCTを撮りましょう。でも ココにはその機械がないので他院で撮ってきてください。
そしてそのレントゲンをこちらに持ってきてください。
病院は歩いて15分くらいのところにあります。」


「うぉぉぉぉ 超めんどくせー!!!!!(心の中でさけぶ)」



もうね とりあえず行きましたよね。
この日は 30℃近く 札幌としましては炎天下の中 トボトボと歩きました。
なぜか撮影場所は大きい耳鼻科の病院です。

また ここでも いろいろ待ちましたが
なんとか撮影終了し また15分かけて形成外科へ。


そして写真結果を見ながら 二度目の診察。


先生

「ぽちこさん。
これは脂肪腫というもので 良性だと思います。
ただ 通常すぐ取れる場所にできるんだけど
あなたのは筋肉の中で しかも骨に近いところなので
全身麻酔しないと取れません。
痛くはなりませんが ほっとくと大きくなり続けます。
手術しますか?」

私 「はい せっかく受診しましたし手術します。」


先生

「では 当院では入院施設がないので
他院で手術となります。
手術時間は15分くらいで終わるとは思います。
ですが 私が手術できる日は2ヶ月後になりますが
よろしいでしょうか?」


私 「・・・・・・・・ はい。」



あああああ 先生はとても優しく良い先生なのだけど


あまりにも いろいろと時間がかかるよぉぉぉ!!!!!


受診にも時間かかったけど
まさか 手術に2ヶ月も待つとは。



普段の受診なら個人病院でよいけど
手術必要な内容なら 初診から大きい病院に行くべきだと学習した日なのでした・・・。





次回は術前検査です。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by sapporonavi at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

脂肪腫を入院して取るまでの記録 1

お久しぶりにブログを再開しています。

3ヶ月ほど前に背中に脂肪腫があることがわかり
大きいため全身麻酔で手術して取ることになりました。
覚え書きで今までの、そして入院中のことなどを書いていきたいと思います。


背中と申しましても 肩甲骨上にありまして
自分ではなかなか触りにくい部位なので
全然気づきませんでした。


あるとき アロママッサージを受けた際
セラピストさんに
「大きいこぶがありますから 一度病院に行かれた方がよいかと思います!」
と勧められるまで ホントに気づいておりませんでした(°°;)
たまに他人に体を触ってもらうのは 大事だなとヒシヒシ感じました。


それでも痛くもないし ほっといていたのですが・・・(笑)


あるとき 横向きで寝ると そのこぶがジャマしてか腕がしびれるようになりまして


やっぱ 病院いっとく?

と重い腰を上げたわけです。



皮膚科か 形成外科か どちらに受診しようか迷ったのですが
近所に「皮膚外科」と表記してる個人病院があり
皮膚悪性腫瘍にも対応してるとのこと。

これなら コブくらい取ってくれるんじゃないの?と
期待して行きました。


結果は「大きすぎるから ウチでは取れません」との診断。

(゜◇゜)ガーン

どうやら 皮膚科は5cm以内なら対応できるようです。
(私のは6cmほどだったのでちょっとオーバー)

一応 提携先の大きい病院を紹介されましたが
乗り換えが不便で 別の形成外科に行ってみることにしました。


それは それでまた問題が起きるわけですが

また日を改めて書きます。


ちなみに 脂肪腫はこんなんです。



こぶ.jpg
posted by sapporonavi at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

2015年02月13日

自分の冷え症ぷりと 紅珠漢のパワーにビックリ!

その冷え・疲れを高品質ポリフェノールで解決!⇒

毎年冬になると皮膚科に通います。


それは「しもやけ」になるから。


決して外仕事が多いとか 徒歩時間が長いわけではないのです。

むしろ逆で ずーーっと家にいるのですが


なぜか しもやけになるもうやだ〜(悲しい顔)

もしかして 糖尿病で足が壊死しはじめてるのかしら?と
心配しましたが 尿から等が出てる様子もなし。

とりあえず 血行が良くなるビタミンEと塗り薬を続けてました。


そんななか冷え性に良いサプリ(試供品)をみつけて
半信半疑で飲んでみたのが「紅珠漢


はっきり言って

ぜーんぜん 信用してませんでした(笑)


飲む前と 飲んで30分後に体温を計ってみてくださいと記載されてたので
試しにやってみたところ・・・・



左 飲む前 右 飲んで30分後


image-16bf7.jpg





げげげげ すごい体温上がってる!!!

そして元々の体温の低さにもビックリΣ(´∀`;)

なに?34.8℃って 代謝悪すぎ!


これじゃー しもやけにもなるわね〜


おかげで このサプリ 続けたくなった!

しかも これ札幌で作ってるんですexclamation×2
頑固な冷え性としては これからも がんばって欲しいですわーい(嬉しい顔)



紅珠漢

posted by sapporonavi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅珠漢

2015年02月10日

酵素ドリンク お試し中

ピュアネス酵素でたった1ヶ月で-6.8kg以上に成功


酵素ドリンクは以前から気になってたんですが
@コスメでの口コミの良さに
ついに買ってしまいました(笑)


217種類の野菜、野草、果物から作った植物発酵エキスって 変な味じゃないのか?
飲みきれるだろうか?

ダメなら すぐ やーめよふらふらっと思ってました。

一応夫婦で昨日から飲み始めたんですが
味は思ったより飲みやすかった!
甘酸っぱくて どちらかというと好きな味。

これは飲める!と安心わーい(嬉しい顔)

そして今朝。


私よりも旦那さんの方が先に「結果」を出してきちゃった目

1日で1s近く減ってる!!!

image-18e06.jpg



(左側反射しててごめんなさい 70.4sです)


いやあ ビックリした!

大きい○んこでもしたんでしょうか?(笑)

もしそうでも 老廃物が出しやすくなったんだから良いことです。


とりあえず ちょっといい感じなのでこのまま続けていきまーす。手(グー)手(グー)手(グー)

2015年02月09日

ランチにぜひ!cafe 木蓮

iPhone写真アプリの1つ「Instagram」をやってると
ランチ時になると 美味しそうな写真がいっぱいUPされてきます。

かなり 目に毒ですが 正直ワクワクします(笑)

その中で 目に飛び込んできた一件


cafe 木蓮 さん。


ご近所だし 早速行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


一見すると 少しおしゃれな一軒家。
良ーく見ないと通り過ぎるかもしれない佇まい。


冬場だったから余計かもしれません。


扉を開けると 優しそうなお父さんとお母さんが迎えてくれます。


店内はこんな感じ。

image-19470.jpg




見た目より広くて明るい。
木のぬくもりたっぷりで お掃除が行き届いてます。


この日は日替わりのロースカツ定食を頂きました。
メニューは撮り忘れてしまいました(ごめんなさい)

image-b3f01.jpg





ボリュームがスゴイよ!
これで780円!
お正月が来たかっ!ってくらい テンション上がりました(笑)

揚げ物に添えてる野菜もサラダバーか?ってくらい山盛りで新鮮ぴかぴか(新しい)

カツは油ものなのにキレの良い美味しさ。

卵焼きは甘めでトロトロ・そしてこの大きさグッド(上向き矢印)


お味噌汁もダシがきいてて すする度に落ち着くんだな−。


食事に使われてる 和食器も素敵なんで
ついつい見とれながら ゆっくり食べてたら・・・・


最後まで 食べきれなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


悩んだあげく ご主人に
「申し訳ないのですが 持ち帰っても良いでしょうか?」
と尋ねると

「そういう人もいらっしゃいますよ〜」
と笑ってお持ち帰り用のパックをくださいましたるんるん

よかった!


美味しいご飯と 優しいお人柄にも触れられる
とてもおすすめの場所です。


2015年02月08日

資生堂 プリオール 試してみた (^O^)

最近白髪がポツポツ出始め

美容室でも白髪染めを勧められるようになった今日この頃(´;ω;`)ブワッ

ホームケアで良いのないかしらーと選んだのは


資生堂プリオール



シャンプー後に使う 白髪染めトリートメントです(^O^)


で、届いたのがこちら!
限定バージョンのカラーシャンプーのおまけ付き黒ハート

image-c2eaf.jpg

やはり 毛染めするなら
ポリーマーなどのコーティング剤が少なく
洗浄力の強すぎないカラーシャンプーを同時に使った方が 効果が出やすいでしょうね。


早速 私 使ってみよう!と思ったんですが

・・・・

まずは 私より白髪率の高い旦那さんで 試すことに(笑)ダッシュ(走り出すさま)


本当は1本使い切ったところで ちゃんとした結果が出るらしいのですが
途中経過としてアップしてみます。


下の写真は 試す前と3回使用後の写真です。

image-f04ea.jpg




ゆっくりと染まっているのがわかります。
誰にも気付かれず 自然に変化させたいのなら
プリオールいいですね。


5分待つだけの手軽さも嬉しいですし
塩基性染料が入ってないので 敏感肌の方にも安心して使えます。


1本使い終わった頃 またレビューしてみまーすわーい(嬉しい顔)


NEW資生堂プリオールカラーコンディショナー05P08Feb15

価格:1,382円
(2015/2/8 19:05時点)
感想(3件)


2015年02月06日

今週末は雪まつり混みそう (^O^)

土日は家族連れも多くなる雪まつりですが
もう交通機関などのチェック・準備など万端でしょうか?


家族に人気な つどーむ会場
今年はジバニャンバラエティーショーが一番人気になりそう猫
2月7日(土)
1回目11:30〜 2回目14:30〜
参加無料


他にも
高さ約10m、長さ約100mの雪のすべり台
米袋で滑る高さ約4m、長さ約20mの幼児向けすべり台「北海道米LOVE わくわくスライダー」

また 寒くなったら屋内イベントや屋台で温まるも良しと

連日行っても飽きないイベント盛りだくさんです黒ハート


さて そんな つどーむ会場ですが

自家用車での乗り入れは出来ない事になっています。
送迎のための停車場所も無しです。


大通会場からつどーむ会場までのシャトルバスが運営されている他、
地下鉄大通駅から東豊線で栄町へ行き、そこからシャトルバスに乗る方法もあります。
料金 大人片道100円 子供小学生以下無料

ちなみに地下鉄栄町駅からつどーむ会場までは、徒歩で10分ほどとなっています。


各地域のアクセス方法はこちら!
アクセスマップ


それと車両進入警戒エリアが土日はさらに拡大してますので
地方からいらっしゃる方は よく見といた方がいいですね。
※ お仕事でこの辺を回られる方も いつもと違う交通規制があるので 要注意です。


また、今年は雪は降る確率は低いですが 黙ってると寒いです。
暖かい格好で遊びに行きましょう。
特に親御さんは見守ってることが多いので着込んでいってくださいねわーい(嬉しい顔)

あると安心リスト
・長袖シャツ
・ももひき
・マフラー
・手袋
・耳かけ
・腹巻き
・カイロ
・汗かいた時用の下着・タオル
・濡れた時用の靴下

みなさん 元気に雪まつり 楽しんでくださーい ヽ(´∇`)ノ

2015年02月04日

おなかほっこり ☆ お粥と麺のお店 粥餐庁(かゆさんちん)

ここんとこ 旦那さんの胃の調子が悪い。
胃もたれ・膨満感・下痢 などなど。

心配になり 病院に行かせましたが


「ちょっと胃が荒れてるだけで ほぼなんともない」


つまり


つまり


消化能力が落ちただけでした・・・ ( またの名を老化とも言う )



でも胃が荒れてるのは確かなので 今日のランチは体に優しい「おかゆ」にしましたるんるん


お粥と麺のお店 粥餐庁


お願いしたのは・・・

見てるだけで心穏やかになる緑のおかゆ
空豆もとろりと柔らかくなるまで煮てあります。

image-9f878.jpg

それと 生姜サムゲタンセット
鶏肉・生姜・中国餅・クコの実の入ったおかゆ+サンラー麺と杏仁豆腐が付いてきます。

image-3fe97.jpg



どちらもおかゆ単品では300カロリー未満
外食でこの低カロリーってなかなか難しいですよね。


あつあつなので 自然とゆっくりとした食事進行。
そのせいか おかゆでも満腹になりますぴかぴか(新しい)
メニューも豊富なのですが さらにトッピングもいっぱい!

image-cf21f.jpg
image-25370.jpg

image-a18a6.jpg
テーブルに添えてあるダシのきいた粥タレも絶品。

image-3edc4.jpg
いろいろ 自己流でも遊べるおかゆ。
何度も楽しめそう。


ダイエット中の女性だけでなく
胃腸の弱ってきた 中高年にもオススメのお店です!


ごちそうさまでした |ω・)ノ

2015年02月02日

小樽酒商たかの札幌店 ☆ 美味しい銘柄を探しに

本店の小樽酒商たかのさんに行きたいと ずーっと思ってたのですが

なにせ小樽。

札幌までJRで帰るのも気後れして 断念してたのですが

同じチケット制の札幌店がオープンしたということで
おじゃましてみました^^

image-4c22b.jpg


角打ちの意味は
「酒屋の店頭で升酒を直接に飲むこと。転じて、店の一角を仕切って立ち飲み用にすること。また、そこで飲むこと。


image-7ab77.jpg

メニューを眺める・・・
あ!炙りしめ鯖が私を呼んでいるヾ(*´∀`*)ノ

となりのおじいちゃんはニンニク塩キャベツでちいちい。
それも美味しそう♡

image-8c5aa.jpg

さて 1000円分のチケットを握りしめて
お酒選び。
さすがな酒商さんがやってるだけあって なかなか見ないお酒がぞろり。

わたしは緑のラベルの「町田酒造」が気に入りました!

image-c5193.jpg


もし迷ったらお店の人にアドバイスしてもらうと良いです。
若い方ですが とてもわかりやすく丁寧な表現をしてくれます。

image-566d7.jpg

炙りしめ鯖は なーんとテーブルで直火炙り(^▽^)
これは写真じゃなくて 動画で撮りたかったな〜
炙ってさらにゴマ油の良い香りに包まれしたグッド(上向き矢印)

お会計はだいたい二人で3〜4000円ですね。
チケットが余ったので また行かなくちゃ(`ω´)グフフ

ここを切り盛りしてるのは きりっとしたお顔立ちの3代目さんなのですが
実は飲めない方らしいですあせあせ(飛び散る汗)

でも その分とても勉強されて
お酒に対する熱い思いもありますし
新酒をプレゼンしてもらうと 圧巻の知識量でわかりやすく説明してくれます。

ブログもオモシロかったですわーい(嬉しい顔)

お酒の飲めない蔵元特約酒店 高野洋一in小樽



また ふらりと寄りたいな!

ごちそうさまでした |ω・)ノ
posted by sapporonavi at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒

2015年01月31日

雪祭りは 雪ミク祭りでもあるのだ

あれこれしてるまに 今日で1月終わるんですね!

今日なんか暖かくて 車道の雪がだいぶなくなってて
札幌 雪祭り」大丈夫なんでしょうか?って感じですたらーっ(汗)

2012年なんて 雪ミクさん雪像倒れちゃいましたし・・・。
ブルーシートで一生懸命保護しつつ 制作してる皆さん 無事作り終えますように!

遠くから来てる観光の方 ぜひいろんな会場で楽しんでいってほしいですわーい(嬉しい顔)

ちなみに雪ミク雪像は11丁目会場で
ライトアップは22時までです。
2015年2月5日(木)〜2月11日(水・祝)


それと 今年も 雪ミクグッズもえらい出てますね!

全部買ったら破産コースだと思うので
よーーーく 吟味して お買い物楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)


予習大事ダヨー


SNOW MIKU グッズ一覧



まー 万が一 なにも買えなかった場合・・・

北海道のファミマが優しくサポートるんるん
小腹を満たしつつ 雪ミクグッズゲットできます(ノ´▽`)ノ

雪ミクチキンセット

みなさん 上手に雪像見物とお買い物 楽しんでいってくださいね!

追伸
大通公園は往復すると結構冷えるのでカイロを忘れずにお持ちくださーい手(パー)手(パー)手(パー)




posted by sapporonavi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪ミク
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。