アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
A8.net にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年04月19日

高速道路におけるお酒の販売について

sapa001.jpg
格安夜行バスならアミー号

日本サぱ協会事務局長の青葉です。バスツアーに行ってきます。ツアーの醍醐味といったらつまみに合うお酒ですよね。あっ、サービスエリアに着きました。ビール買ってきま〜す!

眠れないほど面白い 「道路」の不思議: 路線、地図、渋滞、取締り…… (王様文庫)

新品価格
¥637から
(2016/4/19 03:24時点)



お酒の販売はNG?
サービスエリアにビールは売っていませんでした。う〜ん…お酒の販売はしていないようですね。

NEXCO中日本本社の方にお伺いしたところ、法的に販売を禁止されているわけではないのですが、飲酒運転防止のための「自主規制」で、アルコール類の販売を控えているとのことです。ちなみに、ノンアルコールビールは販売されています。信州のワインや、京都のウィスキー、日本酒、焼酎といった地酒が、サぱのおみやげコーナーに並ぶことは無さそうですね。

トミカリミテッドヴィンテージ トヨペット クラウン 道路公団車 LV-18a

新品価格
¥2,500から
(2016/4/19 03:26時点)



ハイウェイオアシスでは販売中
ハイウェイオアシスは、高速道路に隣接しておりますが、運営団体が高速道路会社ではないため、お土産としてのお酒の販売を行っております。だからといって、飲酒運転を推奨しているものではありませんのでご理解願います。
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑なるほど〜と思ったら押してくださると嬉しいです♪

http://www.n-sapa.com/ 日本サぱ協会


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4974052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
クラウドソーシング「ランサーズ」
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。