アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
A8.net にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

日本全国高速道路のSA・PA&ハイウェイオアシスの楽しみ方は日本サぱ協会まで!

日本サぱ協会は、サービスエリアやパーキングエリアの魅力を情報発信し、利用者を増やすことを目的とした協会です。

image.jpg
高速情報協同組合

サービスエリア・パーキングエリアを「サぱ」と呼称
高速道路上の休憩施設、サービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)を合わせて「サぱ」と呼ぶことを提唱しています。広い意味でハイウェイオアシスも含みます。

「サ」を片仮名、「ぱ」平仮名にしたのは「SAおよびPAの違いがなくなりつつある現在、あえて区別することによって、利用者が意識をして興味を持って欲しいという願いを込めたことからです。

高速道路&SA・PAガイド2016-2017年最新版 (ベストカー情報版)

新品価格
¥1,000から
(2016/4/18 02:29時点)



3月8日は「サぱの日」
日本サぱ協会では、3月8日をサぱの日(日本記念日協会にて制定)とし、高速道路運営会社の隔たりなく、協賛サぱを募って全国規模のイベントを開催しています。

・3月 サービスエリア利用強化月間
・3月8日  サぱの日
・8月  パーキングエリア利用強化月間
・8月10日 ハイウェイオアシスの日


サービスエリア月間(3月)や、パーキングエリア月間(8月)を設けることにより、ドライバーに意識して休憩していただくことで安全且つ快適に高速道路を利用できることに繋げる活動をしております。

利用者にサぱを休憩施設としての認識だけではなく、文化を発信する場所として、ご当地名産や特産物を楽しんでいただくことを推奨しております。

全国 SA・PA 道の駅ガイド '16-'17 (ドライブガイド)

新品価格
¥1,728から
(2016/4/18 02:30時点)



メディアへの情報提供を行っております
日本サぱ協会では、TVや雑誌などの取材に協力しています。
これまでに…首都高NEWS(首都高速道路株式会社), 日本経済新聞社, NHK-BS, TBSテレビ, フジテレビ, 日本テレビ, テレビ朝日 ,TOKYO MX, bayFM, Tokyo FM, ニッポン放送, 女性自身, 女性セブン,集英社 etc…。

高速道路のSA・PA&ハイウェイオアシスの楽しみ方は日本サぱ協会まで。


http://www.n-sapa.com/
日本サぱ協会


サイト「お問い合わせ」よりご連絡ください。
担当:事務局 青葉

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4970312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
クラウドソーシング「ランサーズ」
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。