アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

脂漏性皮膚炎


5年前くらいからかな 暖かーくなると頭が痒くなるんです・・・。


特に夏場、猛烈に痒くなって 頭からなぞのフケが大量にでます


しばらく放置してると 顔まで痒くなって ニキビみたいなブツブツが大量に!!(泣


脂漏性皮膚炎.JPG







これがまたつらいのなんのって!!


でも これ二キビじゃないんです


その原因は”脂漏性皮膚炎”ていうのらしいです;


脂漏性皮膚炎とは


皮脂の分泌が多い場所を中心に起こる皮膚炎のことです



人によってなぜ脂漏性皮膚炎になるのかはいろいろだけども、わたしの場合妊娠 出産が引き金だったようで


ストレスやホルモンバランスの乱れで脂漏性皮膚炎を発症しました。


あと、安い100均で買ったシャンプーを使い始めたのも原因のひとつでした


すぐに皮膚科で診てもらったものの 即効性のある治療薬 飲み薬は妊娠中は飲めないとのこと(赤ちゃんになんらか


の影響があるとのことで)


頭皮に塗る薬と、顔に塗る薬をもらったものの なかなか良くならず・・・まぁ お腹の中にいる赤ちゃんに影響のない極


めて弱い薬を処方してもらったのでしょうがないんですよね


どうにかして薬に頼らず脂漏性皮膚炎を治せたらな〜と思っていたら


ふるふる.JPG


あたしが使っているのは試供品ですが フルフルコラージュシャンプーとの出会い



通ってる皮膚科の薬局でおススメされて使い始めました








コラージュフルフルシャンプーの使い方




基本の使い方はほぼ普通にシャンプーするだけでよし!


@ぬるま湯で頭を予洗いします


Aフルフルコラージュシャンプーを適量とり よく手で泡立ててから頭皮をやさしくマッサージするようなかんじで洗ってください   


Bついでに顔にもシャンプーをつける


Cyここで3分間放置 なんもしないタイム


D3分たったら丁寧に泡を洗い流してください


E髪がつっぱったり キシキシするようなら フルフルコラージュネクストリンスを使うことをおススメします(私はめんどくさいので使いません)


Fやさしくタオルドライをして ドライヤーでよく乾かすこと


使ってみての感想




シャンプーのみだけでもキシキシつっぱったり 洗い上がりに頭皮が乾燥なんてこともなく使い勝手が良いなと思います


使ってみて問題の脂漏性皮膚炎はよくなったのか


少しずつよくなってきました!!


すぐに効果は出ませんが、長い目で 気長にシャンプーすれば効果が出てきます








ドラックストアや薬局でも買えるんだけども、今ならネットで買う方がお買い得かな


ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。