アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TopSecretさんの画像
TopSecret
初めましてTopSecretと申します。 元宝石屋さんの店長です♪ 趣味である日本全国食べ歩きの中で、私が出会って感動した数々の産地直送のグルメをみなさんにご紹介させて頂きます! オマケにお城や戦国武将も紹介していきますね!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
ファンになってちょ〜でゃ〜♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月19日

三重県と言えば「松阪牛」ですよね〜♪ 日本全国食べ歩き【第4歩】

みなさんこんにちは
今日は昨日と打って変わって快晴で気持ちが良いですね
北朝鮮の核ミサイル発射や森友学園の蓮池さんがどうなるのかも気になるところですが、私は私のお仕事をしたいと思います!

今回は三重県に行ったお話しです。
みなさんは三重県と言えば、何を思い浮かべるでしょうか
私はやはり津城ですね!

tsu1[1].jpg

津城と言えば藤堂高虎を思い出します。
高虎は有事の際は伊賀上野城を、平時は津城と使い分けていたんですよ。
お城も良いですが、そろそろ本題に入りますね(笑)

三重県に行って絶対に食べたかったのが、やはり松阪牛です
和牛の最高峰と言っても過言ではないかもしれません。
あの独特な肉質と絶妙な柔らかさは松阪牛ならではでしょう。
ステーキで食べるなら、レアかミディアムレアがオススメです
美味しく食べるコツは、軽めに火を通すことです。
脂肪が適度に滴り出てきて、こんがり焼き色がついたら完成です。
あまりにもブランドとして確立している為、一流の牛肉取り扱い店では、あって当たり前のブランド肉ですね。
ちなみに松阪牛と言えば特選松阪牛専門店やまとさんです。

やまとさんのところの焼き肉やまとにも行きましたよ!





行くのはこれで3回目なので、まだまだやまとさんを語るには素人かもしれませんね。
何よりも松阪牛サーロインステーキは最高なので、是非みなさん食べに行って下さい!

あの口に入れた瞬間に溶けるような肉解けは、今まで経験したことのない感動が生まれます
この日ばかりは、とにもかくにもお肉尽くしの一日でした!







グルメランキング" target="_blank">
タグ:松阪牛
posted by TopSecret at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三重県
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。