アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TopSecretさんの画像
TopSecret
初めましてTopSecretと申します。 元宝石屋さんの店長です♪ 趣味である日本全国食べ歩きの中で、私が出会って感動した数々の産地直送のグルメをみなさんにご紹介させて頂きます! オマケにお城や戦国武将も紹介していきますね!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
ファンになってちょ〜でゃ〜♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月23日

長崎県はカステラが美味い!! 日本全国食べ歩き【第13歩】

みなさんこんにちは
北朝鮮の動向が気になる今日この頃ですが、本日も元気にグルメ情報をみなさんにお届けしていきたいと思います
今回の舞台は長崎県です
みなさんは長崎県と言えば、何を思い浮かべますか

そうです
やっぱりカステラですよね

th[1].jpg
ザラメがたっぷりのカステラは最高に美味いです

ちなみに、カステラの漢字表記は「加須底羅」とも表記されます
元々はポルトガルから伝わった南蛮菓子を、日本独自にアレンジしたのが今のカステラなのです。
鉄砲も南蛮から伝来しましたよね。※諸説あり
とにもかくにもカステラは長崎県が本場なのです



しっとりとした食感に、濃厚な甘みは長崎県のカステラならではの味わいです
是非その味をみなさんもご賞味あれ
では、また次の旅でお会いしましょう






グルメランキング" target="_blank">
タグ:カステラ
posted by TopSecret at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。