アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TopSecretさんの画像
TopSecret
初めましてTopSecretと申します。 元宝石屋さんの店長です♪ 趣味である日本全国食べ歩きの中で、私が出会って感動した数々の産地直送のグルメをみなさんにご紹介させて頂きます! オマケにお城や戦国武将も紹介していきますね!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
ファンになってちょ〜でゃ〜♪

広告

posted by fanblog

2017年05月28日

宮崎県はマンゴーだけじゃない!! 日本全国食べ歩き【第15歩】

みなさんこんにちは
最近金曜ドラマ「リバース」に夢中なTopSecertです
みなさんは好きなドラマはありますか
何か好きなドラマやアニメがあると、その日1日頑張れる気がしますよね
あれ!?私だけですかね?(笑)

今回は宮崎県に行った時のお話しです
みなさんは宮崎県と言うと、何を思い浮かべますでしょうか
私はやっぱり大好きなマンゴーですね



でも、今回ご紹介させて頂くのはマンゴーではないのです

今回は、あの宮崎牛をご紹介させて下さい

宮崎牛.jpg
宮崎牛とは、日本食肉格付協会の格付けにおいて、肉質等級4等級以上の牛肉のことを指します

とにかく肉々しいとは、まさにこのことです
非常に肉質も柔らかく、口に入れるとジュワっと肉の旨味が広がります
一口食べ終えた後も、その肉の旨味でご飯が進むほどの美味しさです



各県には、その土地の名前の付いた牛肉が存在しますが、とにかく色んな国の肉を食してみて下さい
きっとその違いにあなたも気付いてくれるはずです
そんな私の体重は55キロ
なんででしょ(笑)
では、また次の旅でお会いしましょう

人気ブログランキング" target="_blank">
posted by TopSecret at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6310016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。