アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先週の電気代

なんだかんだで間が空いてしまいました。
夏本番前にソーラーパネルを調達しようと考えておりましたが、もはや絶望的です。
蓄電システムはどんどん劣化するわ、チャージャーは調子悪いわでボロボロになってまいりました。
予想はしていたけど鉛バッテリーって激しく使うとぜんぜんだめ。
ちなみに過放電かと思っていたのは大丈夫でUPSが自動的にバッテリ給電を止めていました。

先週はイベントがあり計測しませんでしたが、平均すると
昼間163.9kw
夜間89.3kw となり、5677円の電気代です。 おとくなナイト8で得したのは432円。
夏休みで昼間ガンガンエアコン使っていたので得にならないかと思ったけど
予想以上に夜間電力も増えていました。

蓄電の報告は・・明日しようかな。
   
プロフィール

sanshang
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。