アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

充電器

逐電システムの自動充電がうまくいかない。
市販の充電器を利用したのだが、取り説にACを入れてからバッテリをつなげと書いてある。
回路的にACをつながない状態でバッテリをつなぎたくない理由はわかる。
安く作るためにはそういう回路になるだろう。
じゃあ、DC側にリレーをつけては??
DCで20Aも制御するリレーは高価すぎる。
じゃあダイオードは??
ACを入れても充電開始しなかった。

ま、一番ダイオードが答えに近い気がする。
電源投入後、一定期間ショートさせることでごまかせないだろうか。
23時になったら試してみる。



この記事へのコメント

   
プロフィール

sanshang
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。