アフィリエイト広告を利用しています

子供が3歳10ヶ月で補助輪なしの自転車に乗れるようになり、誰かのお役に立てればと思いこのブログを開設しました。

記事の分類一覧
最新記事(直近10件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

このブログについて

子供が自転車に乗れるようになるまでの教育方法やその過程は人それぞれだと思いますが、ここでは「基本は遊具を与えて放置。あとは子供がやりたいときだけやる」の方針で、3歳10ヶ月で補助輪なし自転車に乗れるようになった長女の記録とその他情報をご紹介させていただきます。
この記事の上の「記事の分類一覧」内に整理されておりますので、はじめてお越しの方(PC利用の場合)はそこからご入場ください。スマートフォンをご利用の場合は、YouTube画像の下にあるリストタイトルからのほうが、入りやすいかもしれません。


長女が補助輪(コマ)なし自転車に乗れるまでの経緯

0歳〜3歳10ヶ月までの間に子供に与えた“乗用玩具”について、順を追ってご紹介しつつ長女が自転車に乗れるようになるまでの過程を追っています。基本は「放置」!

次女が補助輪(コマ)なし自転車に乗れるまでの経緯

現在1歳の次女に長女と同じことを試したらいつ頃自転車に乗れるようになるか、その経過を追ったレポートです。どうなることやら・・・。

子供・幼児自転車コラム

子供が自転車に乗れるようになるまでの間に僕が考えたことや気づいたこと等をご紹介しています。中でも「子供を補助輪付自転車に乗せてはいけない」は、これからお子様に自転車を買い与えるパパ・ママに是非ともご一読いただきたいコラムです。

3人乗り電動自転車

うちのママ用の3人乗り電動アシスト付自転車:ブリヂストン・アンジェリーノアシスタについて、気になる点などを少々発信させていただきます。

ひとりごと

このブログの運営やカスタマイズ、これからの目標や予定など、自転車とは関係のない内容の記事の置き場所です。

【免責事項】
「子供は3歳で補助輪なし自転車に乗れる!」に掲載の情報は、おもに管理人の体験をもとにした所感をご紹介しており、記事の内容につきましては細心の注意を払うよう心がけておりますが、「子供は3歳で補助輪なし自転車に乗れる!」の利用により生じる直接的、または間接的な損害に対する責任は、一切負いかねます。あらかじめご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。