アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月07日

ふるさと納税3千円で<掘りたてサツマイモ!>高知県室戸市

1488798346314.jpg
本日の宅配の荷物は、
ずっしりと重い2.5kg〜!


パンフレットの通り、サツマイモ!





1488798459495.jpg
2.5kgのサツマイモってどんだけ〜!?


ってことで、中身を出してみました。

(ペットボトルは大きさの比較用です!)





1488798572493.jpg
う〜ん、
なかなかに美味しそう!(゚∀゚)





1488806898746.jpg
ひと手間を加えて、
まずは、天ぷらにすることに、します。





1488806879110.jpg
美味しく揚がりました〜!笑


もちろん、塩で頂きますよ〜(゚∀゚)

地味に この紫色の皮も好きです。





1488806890022.jpg
黄金色の、室戸産・掘りたてさつま芋!


たった3千円の寄付だけで、
断然、お得で美味しいです!笑




>【ふるさと納税】掘りたてさつまいも2.5kg

価格:3,000円
(2017/3/7 07:07時点)
感想(37件)










楽天カードに入会すると、ポイントも付くので
めっちゃお得です! タダでふるさと納税できちゃう!?笑っ

100円1ポイントなんだけれど、タイミングによってはポイント10倍!


楽天市場で、ふるさと納税1万円購入で1000ポイントもらえます。
2万円で2000ポイント!

1ポイント=1円なので、
楽天市場で使えるんです〜。


何買おうかな〜(゚∀゚)



2016年09月24日

2016年9月19日 月曜日 北寄貝採り〜北海道 苫小牧・旬の海鮮食材〜


<スポンサーリンク>





1474289067641.jpg
17日土曜日(曇り)・18日日曜日(小雨)に海へ行って
けっこう寒かったので ちょっと風邪っぽいのと、

3連休最終日だったので

ホントのところ、あまり行く気は無かったんだけど・・・




1474289083257.jpg
19日月曜日(祝日)、あまりにも天気が良いので、
妻に聞いてみたら、


『行ってくれば?』

半ば呆れ顔で。笑






思わず道具をクルマに放り込んで・・・

苫小牧へ向かってしまいました!笑




1474289102707.jpg
抜けるような青空!



天高く馬肥ゆる秋!?とは、よく言ったもの!笑









1474289135968.jpg
ピーカンですが、空気はひんやり。



風も穏やかで、良い雰囲気!

雰囲気だけはね・・・爆



気温15℃となっていました。





1474289159229.jpg
夏場なら、モヤが掛かって
薄曇りなのに・・・


9月に入ると、空気が乾燥して
水蒸気があまり発生しないようですね(゚∀゚)






1474289173943.jpg
街路樹も、微妙に色付き始めていますね。
もう少しで紅葉シーズン到来です!





1474289187767.jpg
いつもは、見えたり見えなかったりしていた火発も
今日は、ハッキリくっきり見えます!笑


もうすぐ到着です(゚∀゚)




1474289203524.jpg
海へ到着!

コレは帰りの画像だけれど・・・

着いた時はピーカンでしたよ。
北風が冷たいだけで。




海の画像がないのは、いつも通り!笑
(スマホを海水には浸けられません!)



先行者が3人。



軽く挨拶をして、肩位の水深まで進み
さっそく掘り始めます。


スグに貝殻は出てくるものの、北寄貝は当たりません。

仲間内で『ブーメラン』と呼んでいる貝は、時速50個!笑
あっという間にブーメランだらけ。

足が痛いです・・・笑




しかし、外側と違って当たると
必ず デカい!笑


数は少ないものの、
かわいいサイズは ほとんど出てこない。





しっかし、ホッキの法則が成り立たず
1個見つけても、
2個目が出てこない・・・笑


手間の掛かること掛かること・・・笑





先行者の話では、今朝方アサリ採りで捕まった人がいたらしい。

本人は密漁のつもりは無かっただろうが、
熊手を使用して採ったら一発検挙です!



それ以外にも、シュノーケルや足ひれ等を
装備して潜水しただけで、

罰金一万円だとか・・・



たしかに、今年は8月のお盆連休に
ウニアワビの密漁で、30人程度検挙されているからね。






海保も うるさくなったかな。







1474289218536.jpg
帰り道、すっかり秋の空ですね。






1474289242154.jpg


1474289254329.jpg
今日のは、中くらいがメインかな。

白貝も3枚採れました。





1474289268423.jpg
何時もは、車中で食べるカップ麺。
(カレー味は 身体が温まるからね!笑)



今日行った内側は、車を置いて3分ほど歩いた(離れていた)ので
帰宅してから食べました。

ジャスミンティーはボクの好物です!笑









1474289280350.jpg
夕飯は、ホッキの刺し身(画像奥)に、

北寄と玉ねぎのかき揚げ丼。


コレが甘くて、なんまら旨いんだな!(゚∀゚)



2016年06月07日

究極のグルメ第3弾 タランボ(タラの芽)&山独活(ヤマウド)採り in 北海道 〜山菜採りとヒグマ〜

1463232352413.jpg

舗装された道路を走り・・・


道路脇に、山桜が開花してきましたね〜。


1463232372361.jpg

林道に入って・・・

清々しい天気で良かった良かった!



1463232389152.jpg

木が倒れています!



1463232406373.jpg

右にも倒れています・・・

去年の台風の影響でしょうか。
根が持ち上がっております。

凄まじき、自然の驚異!!


1463232422361.jpg

タランボ畑の入り口にも、
木が倒れていました。

育林作業の方なのか、先行者なのか
車が通れるように、伐採してくれていました。

ありがとうございます(゚∀゚)




1463232454003.jpg

思ったとおり、タラの芽が
いい感じになっています!




1463232569454.jpg

前回の場所とは違って、
ココは平坦な処!

かなり採りやすいものの、
ヒグマが出そうな確率が高そうです・・・


1463232473745.jpg

いやいや、素晴らしい!
山の恵みですね。(゚∀゚)



1463232484686.jpg

2時間ほどで、こんな感じ。

先週も採ったので、もういいです・・・笑



1463232497920.jpg

沢(水は流れていませんが)の斜面へ、
山独活(ヤマウド)を探しにいきます。




.<スポンサーリンク>








1463232519080.jpg

おお、向かい側の上り斜面、
バイクのタイヤ痕の上方に、ヒグマの足跡が・・・


怖いので、斜面を下らないようにします。



1463232549115.jpg

自分は山独活を食べないのですが、
嫁が好きなので・・・笑

適度に採って、止めます。
日も昇って暑いし・・・



1463232579870.jpg

林道から脱出し、舗装道路を戻ります。

山桜が満開ですね!笑



1463232591370.jpg

タラの芽採りの合図である、
山コブシの花も満開です!




1463232642636.jpg


<スポンサーリンク>






写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。