アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

バレンタインチョコとお土産。

備忘録としてUPしますので、
興味ないアナタは、スルーしてくださいね。




今年のバレンタインデーも義理チョコを頂きました☆

世間一般では(部分的に)、義理チョコを辞めようと言う
風潮が持ち上がって来ているようですが・・・



会社で、上司や同僚に義理チョコを配る女子に気を配っているのでしょうかね〜!?

学校の他にも、家族・兄妹・親戚等の関係もあるから、
経済効果は計り知れないと思いますよ〜笑

安易に面倒だからというのも・・・
企業がダメージを受けますね。


消費をしないと、日本がしぼみます笑




まあ、置いといて。





ボクは、会社の同僚からはいただきません。

が、兄妹・親戚から頂くので
お返し(3/14 ホワイトデー?)も地味にネックですが笑

日本の経済効果のために、続けますよ〜笑




1518878955315.jpg

今季も5個ほどいただいたのですが。

その5個の中で、2個あったメーカーがROYCE(ロイズ)!




ROYCE(ロイズ)といえば、北海道の札幌(太美)に工場がある
北海道では有名なチョコレート屋さん☆



ROYCEの生チョコは絶品なんだけど、
今回は敢えて、チョコポテチを紹介します!





1518879047017.jpg

箱を開けると、袋が1つ出てきました。

波切りのポテトチップスにチョコレートが
被っているだけあって、

けっこうズッシリとしていますよ笑




1518879184226.jpg

中身を開けてみると、
一般的なチョコポテチは、両面チョコレートなのに対して

ROYCEのポテチチョコは、片面だけチョコレート!

なんだかコダワリを感じますね〜笑




塩味の効いたポテチに、
甘さ控えめのミルクチョコレート!
(甘じょっぱさが北海道らしさを醸し出します笑)



1518879429232.jpg

次は、東京土産の『ゴマたまご』




1518879501541.jpg

皆さまお馴染み東京たまご本舗の
ひよこ
ならぬ、たまごです〜笑




1518879546716.jpg


1518879628984.jpg

表面は、バタークリームっぽい感じ。
ホワイトチョコじゃないと思う・・・たぶん笑


まんじゅう生地に、中には真っ黒なゴマあん。




1518879913882.jpg

2つ目は、沖縄土産のマンゴーもち。




1518879968829.jpg

けっこう、市外で委託製造している土産物が多い中、
きちんと沖縄で製造していますね〜笑




1518880011040.jpg

見た感じ、600円前後のシリーズっぽいですね。




1518880178633.jpg

甘すぎず、固くなく、柔らかくて・・・
当たり障りのない感じですかね。


昔、駄菓子屋で売っていた『ボンタン飴』を思い出しました〜笑
(同シリーズの兵六餅も!爆)
posted by コータ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 土産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7346725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。