アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年11月19日

【新発見!】ヘッドライトの黄ばみを<30秒で>消す方法とは

車のヘッドライトレンズ。
古くなると、紫外線で焼けて黄色く変色しますよね。


最近は、カー用品店やホームセンターで、

コンパウンド入りの再生剤が1000円前後で、

迷うくらいの種類が売られています!笑





どうせなら、安く早くキレイにやりたい・・・(牛丼屋みたい笑)

youtubeでは色々な方法がUPされていますが。




ボクが目を付けたのは、燃料用アルコールで拭き取る方法。





さっそく、我らがホームセンター<ホーマック>へレッツゴー!


したっけ、キャンプ用品は見当たらず、暖房用品ばっか・・・

店員さんに聞いて、案内してもらったのは

釣具コーナーの向かい。笑



しかも、燃料用アルコールじゃなくて

ホワイトガソリン!




ホーマックには売っていなかったのね〜笑
コレで、プラスチックを拭くのはねえ・・・汗




その足で、カー用品コーナーに行ってみると、
ライトレンズの黄ばみを取る液体セットは

598円〜1280円(税抜き)で6種類ほど。

ホルツ製品・ソフト99製品が信用できそうだったけど、
とりあえず、1000円でお釣りがくる(1ランク下!?)

リンレイの保護成分入りのコンパウンドを購入して帰宅。



自宅にある、プラモデル用の溶剤(シンナー)で
拭き取ってみることにしました。


↓ちなみにコレです。↓

クレオス T108(MR.レベリングうすめ液/特大)

価格:678円
(2017/11/19 23:24時点)




黄色ラベルは、エアブラシ専用なんだけど
青色ラベルでも、全然イケそう。


青色ラベルは、小さい瓶タイプ売ってるし・・・

Mr.うすめ液(中) GSIクレオス [グンゼウスメチユウ]【返品種別B】

価格:214円
(2017/11/19 23:29時点)
感想(5件)













1511077704652.jpg

30分以内に終わらせたいので、画像を撮る前に

左ライト以外の3ヶ所(右ライト・左右フォグ)を


試しがてら、施工してみました・・・笑
(もー、断然違うし〜!)




1511077727285.jpg

オレンジ色で囲んだ部分(コーナーレンズ)と
ライトレンズの色の違いがハッキリ違うでしょ〜!?


今回は、時間が無かったので
1つのレンズは2分で終わらせています(爆)

ライトレンズ部分だけで、コーナーレンズは
施工していません。




1511077742435.jpg

それでは、左側のライトレンズを
やってみます。
(めっちゃ黄色い!笑)




1511077752175.jpg

コレだけ、レンズが曇っていると
夜間点灯しても、暗いです〜!笑




1511077777598.jpg

リンレイ ヘッドライト磨きコンパウンドと、

Mr.カラー レベリングうすめ液




1511077797144.jpg

Mr.カラー レベリングうすめ液で、30秒ほどゴシゴシして、

仕上げに、リンレイ ヘッドライト磨きコンパウンドでこすっただけ。




1511077805792.jpg

バンパーフォグもこの通り。

レンズ1個に、2分ほどしか掛かっていません。
(もっと時間掛ければ、透明になるでしょう笑)





1511077787283.jpg

とりあえず、左右ライトレンズ&
左右フォグランプレンズの

4箇所だけなので・・・




1511077814889.jpg

コーナーランプ部分は、
そのうち、暇なときに施工するとしますか・・・



youtubeに、30秒の磨きシーンをUPしました。
是非とも、参考にしてくださいな☆


google-site-verification: googlecf5b530136d18dcf.html

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6987743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。