アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年09月17日

ホッキ採り苫小牧〜2017年 9月17日〜台風の前に今季最後!

1505618598497.jpg

昨晩、1時半に寝たもんだから寝坊しました〜笑


9月半ばの朝は、さすがにもう寒いです。
17度くらい!?

晴れてるから、放射冷却現象でもうちょい、いやもっと気温が下がるかな・・・





1505618617251.jpg

前回とは違って、空気は乾燥してヒンヤリ・・・

上着が無いと、暮らしていけません〜笑





途中、キノコ採りらしい車が

道路脇の林道入口に結構な台数が停まっていましたよ。

(ボクは、キノコに興味が無いので採りませんがね。
  春の山菜オンリーなんですわ〜♪)




1505618629640.jpg

いやいや、ホント澄み切った秋空だ〜コト!
(この画像で、冷え込み具合が伝わりますかね!?)


寒いのでヒーター満開ですよ!笑




1505618648119.jpg

厚真の火発を横目にして・・・
(って、写ってない!?)




1505618658369.jpg

はい、現着!


車の中は、真夏の常夏ココナツだけど・・・ 
(アーイ、アイアイアイ、アイランド〜♪)


一歩車から外へ出たなら、
チビリそ〜な気温!笑






1505618667268.jpg

羨ましいな、あんな波打ち際に近いトコまで入れて。


ボクのガサい軽4WDでは、途中の砂地帯に
埋まってしまいますな。


草の生えてる手前側で、ガマンして停車。



この後、着替えて海に入ったら
水は冷たいし空気が冷えてるから、

吹き付ける風も寒い((((;゚Д゚))))

風が吹くから、水しぶきも掛かる。




ウネリもあって、鼻や耳、口にも海水が・・・
寒いのしょっぱいの何のって〜笑





1505618682595.jpg

終いには、手足がしびれて来たので・・・


干潮時間を境い目に、いったん休憩します!



車のエンジンを掛けて、車内でカップ麺を
すすって温まりますよ!(゚∀゚)

今日は、セコマのえびラーメン!



ほんと、ブルブル((((;゚Д゚))))です。
わり箸を持つ手が震えますわ〜笑




1505618702841.jpg

陽が高くなるにつれて、気温も水温も上がって来たものの・・・


潮位も上がってきたのでギブアップ!笑
(深くなったら全然採れないですよー!?)



2時間頑張ってみたも思うほど採れない・・・笑
先に、来ていた弟が、半分くれました! サンキュー(゚∀゚)

前回より、大きめの割合いが多いかな)





1505618711008.jpg

帰り道、見上げた秋の空・・・

雲の形が秋だよね〜
  弟が先週、鮭を2本釣ったって言ってました。
 (何処でとは言いませんでしたが笑)



今日、歌別に行っている父さんはゼロ

富川方面に行った友人もゼロだそう・・・


魚の回遊も、年々温暖化の影響が出てきてますな〜。
あんなにたくさん釣れていたホッケが、

高級魚扱いですからねー!
 





1505618719288.jpg

もちろん、ヒーターはフル満開で帰りますよ!笑
(空港横あたりで眠くなったのは、秘密です!爆)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6711584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。