アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年08月29日

ホッキ採り苫小牧〜2017年 8月27日と9月9日

1503755510043.jpg

お盆を過ぎると、北海道はもうすっかり秋の気配!

サケ釣りも始まって、ライバルは激減。



ついでに、ホッキも採り尽くされて
漁獲高も激減〜!笑




これから1年かけて、また浜に溜まって行くんだね(゚∀゚)



でも、天気が良いので
調査をかねて(?)、苫小牧へと向かいます。




1503755543531.jpg

雲の形が、秋っぽさを見せているけど

気温は20度以上!(昼間だけ)




1503755555608.jpg

ああ、写真がきちんと撮れていない!笑

(やる気の無さがバレてしまう・・・爆)



浜はいつも通りの、うす曇り。



1時間頑張って、中サイズが10個ほど!
とりあえず、食べる分は確保できたかな。


やっぱ、潮が引かないとダメだね・・・








1504956419238.jpg

日付は変わって、9月に入り

何故か暑さがまた戻ってきました〜笑
(朝から暖かく、Tシャツ1枚でも過ごせるほど)


今日は晴れの予報だけど、
午前中はいつものうす曇り!




1504956429479.jpg

いつもの食材セットを買って
(あー、超ピンボケ!?)


見えないけど、いつもの

・おにぎり2個
・クリームパン小5個入り
・カレーヌードル
・紅茶

を購入。



ホッキ採りは、腹が減るからね。

カレー味のカップ麺は、冷えた身体を温めるのに
コスパ最高だし!





1504956437679.jpg

海へ向かう途中、
日高方面へサケ釣りに行っていた友人とスライド。



釣り場で1匹しか上がらなかったとのこと。

しかもビギナーズラックらしい〜!


そう言う友人も、1去年
ビギナーズラックで2本上げて、かなり喜んでいたっけな笑




1504956446630.jpg

相変わらず、ゴミだらけの浜。


陽が射していないものの、

気温は暖かく(20度ちかい!?)



水温も、まるで8月のような暖かさ。



でも違うのは、ホッキはほとんど居ません。
(ホッキ採りも夏枯れ!?)



海から上がる頃には、
快晴に近い晴れ模様になりました。


おかげで、着替えもラクラク!
(寒くないからね〜)




1503755580825.jpg

やはり採れるサイズは小さめ。
(採り尽くされた感が否めません・・・)


数も少ないし。



潮位20以下にならないとイマイチかな・・・




1504956500835.jpg

帰ってからホッキを捌いて、

今年最後の活刺し身かな・・・


いやいや、次の3連休最終日も行きたいな〜笑

海が荒れないといいね〜(゚∀゚)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6641041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。