アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年07月15日

2017年7月 15日 ホッキ採り苫小牧〜遊泳禁止は、泳ぎ潜りNG!〜

1500099177472.jpg

本当、連日30℃超え連発で汗かき過ぎて、
絞りきった雑巾のようですわ・・・笑


そんな老体に鞭打ち、
今日は潮周りが悪い(小潮)けど。


暑くなりそうなので、涼みがてら一路、苫小牧へと!




1500099186711.jpg

植苗付近、10時頃ですでに暑い〜!笑

今日も30℃超えるのかな!?




1500099193841.jpg

燃費よくするため?(いやいや加速を良くするため〜笑)、
加速時はエアコンのスイッチを切るんだけど、

(これから海水に入って身体を冷やすんだから
 ちょっとくらい暑くても・・・ね〜笑)


それにしても、冷風が出ない。
エアコン切ったら、ザ☆温風〜!鼻血出そう!!爆




1500099201019.jpg

と思ったら、温度設定が少し暖かい方になっていました・・・

(昨晩、乗ってそのまま〜笑)




1500099209235.jpg

車の中は、灼熱!

でも外に出たら、体感風速4mくらい(釣りには厳しいかな
 風があるとストレス溜まるし・・・)


普通に居る分には、暑くなくて丁度良いのかも〜(゚∀゚)





1500099224684.jpg

周りをみると、結構混んでいますな。


人気のない右側でこの様子。
左側は、この4倍の車が停まっています。




1500099231821.jpg

今日は、潮の引きが良くないので
早々に海から上がり、ランチタイム。


メニューは、チーズバーガー&セコマ製カレーヌードル

セコマのカレーヌードルは、¥99-と安価。
日清のよりも、スパイシーだから身体が温まるのが早いんだよね(゚∀゚)
(ウチの近所がセコマだから!?爆)





1500099247136.jpg

いつもは仲間で来るものの、

今日は一人ぼっちで・・・(淋しいけど、気軽だわ〜笑)


4リッターペットボトルで海水をお持ち帰りします。
(冷蔵庫で保存用に。無くても大丈夫なんだけど)


ちなみに、タモ枠は30cmより小さいモノを使用しましょうね!
海上保安庁に密猟で検挙されますよ〜!

遊泳禁止なので、泳いだり潜ったりもNGです!!

今年から厳しくなっていますよ〜!(罰金1万円です)




1500099239520.jpg

あまりにも暑いので、

今日はクーラーにも海水を入れました。
(波打ち際から持ってくるのが重いのなんのって〜笑)


30個くらいかな。
小さいのは8cmありますからね、
密猟じゃないですよ!笑
この記事へのコメント
道具使った時点で密猟です。

 →法を知ることは大事です。ここは、漁業権の設定がない地域です。
Posted by at 2023年07月23日 11:10
道具使った時点で密猟です。
Posted by at 2022年02月11日 21:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6473675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。